子育て

みなさん、こんにちは

子育てに携わっているかた、いつもおつかれさまです。

子育てを通して、私は様々な事を学びました🎵

子供がいなかったら、今、どんな生活をしているのだろう?

子供のおかげで沢山のことを学べた。

大変なこともあるけど、子供がいたから

守るべき存在ができた。

子育ては24時間365日休みはなし

仕事として給料をもらっているわけでない

仕事として考えてみた

料理→コック

掃除→清掃

送迎→タクシー

これに加えて学校などの役員

ボランティア活動

仕事をしている人は、大変といいながらも給料をもらっていて

休みもある。

子育ては、何もない。

大きな違いがある。

1人の人間を1から育てなくてはいけない。

もちろん、仕事も同じだけど、重さが違う。

大人は自分で考える力がある

子供は、親が見本にならないと行動に移せない。

色々な人に関わって学んでいく

子供は、大人の行動を見ている。

口だけの親になってはいけない。

しっかり子供に伝えられる親になるために

今日も頑張る。

同じように子育てをしているかたへ。

一緒に頑張りましょ🎵


よろしければサポートよろしくお願いします