少し歩けた

人は誰だって迷ったり悩んだりすることがある。

私は、常に悩んでいるけど…

ほんの些細なことも気になったらどうしよもない

自分のことじゃなくても悩むこともある

だからこそ、しんどくなることもあるが、

ほっとくことができない。

手を抜けばいいのにとか、心配しすぎとかいろいろ言われる。

だけど、私は私だから。

困っている人をそのままにできるほど、切り替えれない。

見て見ぬ振りもできない。

きっと、自分が反対の立場だったら話聞いてほしいから。

でも、信頼していた人はもう戻ってこない。

これからは、その人の思い出だけを心に入れて歩いて行こうと思います。

急がなくてもいい。

別に誰かと競争しているわけではないから。

私は、私の心で会話して、歩いていく。

悩んだときは、早く助けを求められる場所も見つけないといけないが、

今は、見つけなくてもいける。

だって心で生き続けているから。

いい思い出を悪い思い出にしなければ大丈夫だと思うから。

よく、時間が解決するとか言われるけど、焦らないでいいから、今より立派になる。

そうすれば、きっと私は成長できる。

成長したときに、本当の意味で思い出を箱にしまっていければ、もっと大きくなる!

やっと、少し歩けたよ!

これからも思い続けるけど、思いながら歩いていく!!

これから出会う人も同じで、たくさん思いでを作っていくぞー

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

よろしければサポートよろしくお願いします