大切なあなたへ

つながりを大切にしたい

どんな出会いも奇跡であること。

あなたには、大切な人いますか?

人生の中でたくさんの出会いがありますよね?

これらはきっと運命の出会いなんです。

あの時、あの場所にいなかったら、きっと出会うことがない。

ちょっと場所が違うだけで出会っていなかったこと。

私にもたくさん、出会いがありました。

もちろん、いやな別れをした人もいます。

きっと、自分との価値観の違いは、誰にだってあります。

どんな出会い方でもきっと意味があると思います。

SNSを通して出会った。

リアルだと出会ってない可能性がありますよね?

離れていても相手を心配したりすること、あります。

ただ、一つ言えることは、相手を思う気持ちが大切だと思うこと。

傷つけるために出会ったのでないはず。

私もSNSを通じで様々な人とつながってきました。

SNSなので、本名ではないですよね…

お互いを励ましたり、応援したりする気持ちがあれば繋がれます。

今回は、本名で出会った方のことを書きますね。

出会いは突然でした。

この方のおかげでさらに、多くの方と出会うことができました。

本当に感謝しています。

先月、アカウントを閉鎖。

移行したときに、たくさんの方が移ってくれました。

私は、本当にありがたいと思いました。

すべての人と、繋がることはできなくても、こうして、出会ったこと。

今でも感謝しています。

この方は、様々なことをたくさん教えてくれました。

学校を卒業して、社会経験もない私に一つずつ教えてくれました。

こんな出会いは、きっと2度ないくらい大切な方です。

あることは原因でずっと連絡が取れませんでした…

私は、この方を信じて待っていたんです。

どんな言われ方をしても、できたことを褒められてもらい。

自信もたくさんつきました。

きっと、私の中では、学校のせんせーだったんです。

どうしたら、人に寄り添えるか…

どうしたら、思いが届くかをたくさん教えてもらいました。

きっとこの方に出会ったなかったら、今の私は、寄り添える気持ち、たくさんの人との出会いがなかったと思います。

一人じゃないからできたこと。

いつも見守ってくれたからできたこと。

たくさんの思い出があります。

あなたには忘れられない人いますか?

目の前にいて当たり前だという気持ちはだめだと思います。

きっと、いつか離れてしまいます。

感謝の気持ち、ちゃんと届けていますか?

なかなか恥ずかしくて伝えられませんよね…

私も、そうだったんです。

この方のおかげで、感謝の気持ちをたくさん伝えることができました。

出来たはず…。喧嘩もしました。

でも、失う気持ちが分かった瞬間、心がざわざわしました。

こんな経験、初めてでした。

いつも、当たり前が本当は、当たり前ではなく、大切だということ。

これは、この方のおかげで気づけたことです。

きっと、この方に出会うのは意味のある奇跡だったんです。

出会いは、奇跡。

この経験で私は、さらに学ぶことができました。

この方とは、今は、こちらの思いだけを伝えることしかできません。

反応がないから…

それでも、私は、この方に出会ったことで勉強、大切なことをたくさん学べたからこそ、繋がっているだけで、安心します。

いつか、話ができればと思いながら、今は、しっかり勉強に取り組んでいます。

実は、この方、私よりめっちゃ年下なんです。

しかし、しっかりしていて、頼りがいがある方なんです。

私にとって、せんせーには変わらないこと。

年齢が違うからとか、1度も感じたことありません。

体力の違いなどは感じますが…

もう1度向き合ってほしい…

まだまだ、教えてほしいことたくさんあります。

年齢なんて関係ないですね…

勉強に必要なことは、相手を信頼しているから変な違和感なく入ってくるんです。

もっともっと学びたい…。

そのために、今できることを全力で取り組むことできっと変わってくれると信じています。

人を信じられないまま過ごすのは、めっちゃさみしいですよね・・・。

もちろん、家族を信じるのもいいと思いますが、たくさんの出会いは、すぐそばにあります。

もしかして気づかないだけで、あなたの行動の中にあるかもしれません。

でも、ただ思うだけはつらいですね…

それでも、今は、繋がっていてくれている。

それだけで、目標ができるんです。

この方に出会ってなかったら何もしないまま、成長もしない。

どんどん、社会からかかわりが減ると思います。

だからこそ、人は常に成長しないと、いけません。

成長することで人は、たくさんの出会いで、さらにアップすること。

私は、いつまでも、この方を信じて目標を目指そうと思います。

心から成長できること、それは、人とのつながりで無限に広がること。

今は、小さい空間にいても、成長し続ければきっと自分に足りないもの、学べる人とのつながりがあると思います。

記事もこんなに書けなかった私を成長させてくれたこと。

つながりを大切に、今日も感謝の気持ちを伝えたいと思います。

あなたも、大切な人に感謝の気持ちを伝えてみましょう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートよろしくお願いします