見出し画像

お庭のジューンベリーの実、収穫しました。

今日はいいお天気だったので、午前中はお休みして、庭に1本だけあるうちのシンボルツリー、ジューンベリーの実を収穫しました。

画像1

結構高さがあるので、大きめの脚立を使って収穫します。

それでも上の方は採れないので、そっちは小鳥たちにまかせます。

画像2

画像3

たわわに実っております。

例年より多いような感じ、豊作です。

画像4

画像5

とりあえず今日はボールにいっぱい収穫しました。

放っておくと小鳥たちにほぼ食べられます。

そうすると小鳥がどこかでフンをして、そこにはタネが混じっているので

どこかでまた、ウチの庭のジューンベリーの子孫が繁栄するのです。

それもいいですね (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?