見出し画像

春日井市、イイ街です!

RESTYLE愛知県春日井市にあります。

愛知県西部に位置し、日本三大ニュータウンのひとつ、高蔵寺ニュータウンがあり、約30万人が住む名古屋市のベッドタウンです。

私は京都府綾部市の出身なのですが、27歳のころからこの春日井市に在住しています。
その春日井市がPR動画を作ったそうなので、紹介します。

私は春日井市の東部にある、映画『人生フルーツ』でも話題になった建築家、津端修一氏が計画・設計した、高蔵寺ニュータウンに住んでいます。

高蔵寺ニュータウンは、UR都市機構の団地エリアと一軒家が建ち並ぶエリアが混在し、いろんな世代が住むステキな街です。

私も10年以上、URの藤山台団地に住んでいました。
建物自体はけっこう古いのですが、中はキレイにリフォームしてあり、団地内には遊具のある公園も多く、小中学校も近い。
同じ子育て世代も多く住んでいて、すごく住みやすく、子供も育てやすい環境でした。

そして、何より家賃が安い!

名古屋市内に通うサラリーマンも多くいます!

でも、最近は高蔵寺ニュータウンも御多分に漏れず、高齢化が進み人口が減少し、空き家も増えてきています。

そこで大好きな高蔵寺ニュータウンをもっと活性化したい!
サステナブルな街にしたい!

私は、いや、RESTYLEはそう思っています!

なので、今年は何かできればと考えています。

一緒に何かやってみようという方、コメントください!

何かやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?