【お知らせ】新曲を投稿しました:ボク プラス アルファ feat.小春六花

前回の新曲紹介の記事で「次回はインストになりそ~」みたいなことを書いてたんですが、いろいろあってボカロ曲になりました。ということで新曲です。

ジャンルはゴリゴリのロックになりました。本来ならギターはコードだけにして間奏のメロディーラインはシンセに任せるつもりだったんですけど、いろいろプラグインをいじった結果いい感じになったので全部ギターになりました。とはいえかなり打ち込み感が出ちゃってるので、できるのであればギターを弾ける人に依頼するか自分で弾くかしたいよな~とは思います。今後もロック系の曲を作ることはあると思うんですけど、作るたびにこの課題は付きまとうのでどうにか試行錯誤するつもりではいます。

歌詞に関しては、例によって最近の自分が思ってることを書き出して整えた、という感じです。とはいえこの曲に関してはものすごい文字数になりました。よく詰め込んだな…と改めて歌詞のメモを見て思います。自分の年齢を考えればすごく歳不相応だな…とはなりますが、良くも悪くも自分の等身大を書けてるので、いろんな意味で自分を見つめなおす機会にはなりますね。さすがに次回ボーカル曲を作るときはこうならないようにはしたいですが、どうなるかはその時のテンション次第ということで。

そして、今回投稿するにあたって窓の錆様のイラストを使用させていただきました。改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。

というわけで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?