迷ったら始める、ということで

インターネットに触れてからほぼ10年。いろんなところでブログ的なことを書いてたりしてたんですが、いままで使ってたブログが気づけば2年ほど更新してなかったこと、そして主に使ってたniconicoのブロマガが個人向けには今年の10月でサービスを終了してしまうということ、そしてたまに長文を書きたくなる、ということもあってnoteでいろいろ書いてみることにしました。

まずは軽く、改めてにもなりますが自己紹介から。

こさめといいます。基本的にはniconicoで生主してます。配信内容としてはゲームが主です。たまーにそれ以外のこともしますが、基本はゲームです。

そして音楽ゲームにはまってます。今は緊急事態宣言でゲームセンターがなかなか開いてないのでゲームセンター自体には行けてませんが、家でも出来るものがいくらかあるのでそれでしのいでます。メインはbeatmaniaIIDXとDance Dance Revolutionで、たまーにDrummaniaとかjubeatとかやってます。

ちなみにDDRに関してはゆっくり実況動画も作ってます。今はそもそも収録ができないので更新は止まってますが、また気兼ねなくDDRができるようになれば再開するつもりではいます。

さらに、たまーにではあるんですがDTMも趣味の一つなので曲を作って公開してます。音楽ゲームが趣味というのもあって結構曲調は激しめなのが多いですが、気に入っていただけるものがあれば幸いです。

そのうえで、今年は「いろんなジャンル」を「100通りのBPM」かつ「30秒ほどの長さ」で作ろう、ということで「100styles×30sec.」というプロジェクト的なものを公開しています。ジングル等にも使える(かもしれない)ので、気に入っていただけたのであれば動画内のリンクに貼ってあるニコニ・コモンズのサイトからDLしてみてください。

あとはというと、スポーツを見るのが好きです。野球は横浜DeNAベイスターズのファンです。他もテレビでやってたらサッカーもラグビーも陸上も割と見ます。

そしてロキノン系だったりメロコアとかが好きです。Spotifyのプレイリストは630曲くらい入ってますが、まだまだ増える予感しかしないです。

さてはて、最後の方はなんか投げやりな感じになりましたけど、ひとまずの自己紹介はこの辺りにさせてください。また思いついたら別記事にでも書こうかなと思います。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?