【お知らせ】新曲を投稿しました:soaring azalea

一瞬春が来たと思ったらすぐ冬に戻りましたけど、また水曜日辺りから暖かくなるみたいですね。そんなわけで、春をイメージして新曲を作りました。

ジャンルはハッピーハードコアです。いつからか、春にはピアノを使ったハピコアを作ろうとなっていて、今年もそれに則って作ろうとしたんですが、そこまでメインでは使いませんでした。今回に関しては久々にカノンコードを使いたかったのでそっちに重きを置いてましたね。それに加えて、メインのメロディーの裏で何かしらの音が鳴るようにしてます。元々なくてもよかったんですが、どうせならなんか鳴ってるなーくらいの音量で全編に渡って付け足すか、くらいの軽いノリで音を置いていきました。
それ以外にもいろいろ意識したことはあるんですが、最近やってなかったな~ということを盛り込んだので、個人的にはいい感じにできたなって思ってます。これで春のハピコアというノルマは達成したので、また次は別ベクトルの曲を作ろうと思います。たぶんインスト曲になると思います。

というわけで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?