見出し画像

ライブ前の意外な出来事

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 照らす in Osaka

チケットの抽選はローソンチケットで、web会員登録し、ゲームのマネージャーIDを入力し、日本の知り合いの電話番号を借りて申し込で、見事に当選しました。また日本の知り合いに店頭入金してもらいました。

バカな私は日本に来てまで全然チケットを確認してなかった。ライブ前日いきなり気づいた。電子チケットはローチケアプリで発行されること、そして自分の携帯番号じゃないとローチケアプリにログインできないことを。

ライブ参加するためよく日本を通ってるお友達に聞いたら、多分入場できないと言われてビビりました。

でもせっかく来たから諦めたくないので、ローチケのカスタマサービスに問い合わせしました。遅い時間まで私の質問に答えてくれたことにちょっと意外でした。

担当者に確認するという落ちになって、ライブ当日の午前に私のパスポートの名前を確認してきた。(バカな私、登録した会員名もマネージャー名、つまり仮名でした)こうなったら多分脈ありかなと、少し安心しました。

ライブ入場時に現場のスタッフさんに状況説明したら、積極的に対応してくれました。色々確認して、ローチケのカスタマサービスらしき人物の電話も出たようで、私のゲームアプリとローチケを照合して、最後は特別に紙チケットを発行することになりました!
感謝しか言えない!そして貴重な紙チケット、記念として大事にとっておくことにしました。

ライブ自体はもちろん好きな曲全部聞けて大感動でした。最愛よ君に届けの時に涙溢れてました。この意外な出来事はライブと同じくらいに印象深い。日本の会社のやり方がどうやらかたいというイメージを完全にひっくり返したんですから。どうもすみませんでした!本当諦めなくてよかった。

貴重な紙チケット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?