#02 4月の目標

今日から新年度。
毎年新たな気持ちで仕事に臨むところだが、今回は育休継続。
ちなみに来年の今頃は仕事復帰..ソワソワヒヤヒヤ

ムスメと1日中一緒に過ごすのもあと1年。
だからこそ後悔したくない。
これでもかっ!ってくらい育休満喫しよう。

1年の目標は密かに立てているんだけど今月から毎月の目標を立ててnoteに残すことにする(今のところ育休期間中限定)。

◯早めに動く

特に整骨院(現在骨盤矯正&トレーニングのため通い始めて3ヶ月経過)。毎回予約15分前に家を出て、日によって渋滞に巻き込まれて焦ることがしばしば。先月は遅刻しちゃって骨盤矯正カットされたこともあった。予約30分前に出るとどうなるのか、検証していきたい。

◯寝落ちしない

ムスメを寝かしつけてそのままワタシも夢の中...。大学時代から寝落ちは得意分野。その時は幸せな気分だけど起きたら寝起きの罪悪感が襲ってくる。待ち構えているのはお風呂と大量の家事...。オットは仕事終わりでヘロヘロなので育休中の家事は主にワタシが担当。ムスメの寝かしつけ前に食洗機は回したい。ルーティーン模索中。

◯体重−1kg

1年の目標を達成するために、毎月1kg減量作戦実施中。ちなみにムスメのファーストバースデーの時にはワタシの体重は産前より軽い試算。にも関わらず先月は生理来ない割に食欲爆発しちゃった。特に先週は週3Woltでハイカロリー摂取。反省。体重1月時に戻っちゃった...。水分摂取忘れない、朝夜リンパ流す、なるべくお散歩、宅トレ1日1回、夜炭水化物抜き!竹脇まりなさんをローモデルに。

月末にどうだったか振り返ることにしよう。
まずは試してみることから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?