見出し画像

最近の日常

久々に近況報告でもしようと思う。最近は何かと忙しい日々を過ごしている。友人との約束、アルバイト、資格試験、各種説明会など。

でも僕は昔から忙しいの日々を過ごしてきた。別に忙しいのが好きなわけではないが、気づいたときにはカレンダーに予定がびっしり埋まっているなんてことはよくある。たぶんそういう生活が自分の性格にあっているのだと思う。

一日に複数の予定が重なったりすると自分のスケジュール管理が難しくなってきたりする。それでも何もしないよりかは何かしていたいと思う。

僕は忙しい人のほうが基本的に様々なことを頑張れると思っている。テスト勉強だって時間がない中で集中して取り組んだほうが結果に結びつきやすいと思う。

今の僕は月末にある資格試験に向けて勉強している。アルバイトやほかの予定もあるから、なかなか試験勉強を第一にスケジューリングするのは難しいけれど、時間が限られている中でも、隙間時間を見つけて取り組んでいる。

新学期が始まったら、いよいよサークル活動やゼミ活動も始まる。そして僕は新しい資格の取得に向けて、塾に通うという計画もしている。

今よりも忙しくなるとは思うけれど、その分成長していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?