見出し画像

【新宿サザンテラス】目の前に広がる異世界を感じて…

この記事が気になった方は「新宿 陳麻婆豆腐」で検索🔍💻3度目のリピート訪問。

画像1

今回、ご紹介するのはこちら💁‍♀️👨‍🔧新宿エリアに去年出来た、本場の中国に来たかの様な煌びやかな店内🇨🇳🐉

画像2

🐼陳麻婆豆腐🐼新宿サザンテラス店

画像3

☎️03-6276-0234☎️

⏰11:00〜15:30、17:00〜23:00⏰

🏠東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田原サザンタワー 3F🏠

🚶‍♂️新宿駅南口から徒歩2分🚶‍♀️

画像4

新宿サザンテラスという好立地な場所で外観から気になるお店💡ディナータイムの17時に来店🚶‍♂️💨定食も時間関係(22:15LO)なくやってるお店っていいよね👍コロナ対策も万全でした😷

画像5

新宿に突如、異国情緒溢れる雅な中華の店内に雰囲気に浸る…絶対美味い雰囲気のお店😋

画像7

画像6

⬇️ドリンクメニュー⬇️

画像10

画像8

画像9

🥤中華にはやっぱり【オレンジジュース】だね🍊⁉️

画像11

いいな〜この店❗️料理が出てくる間に会話が弾む♪何気なく流れているBGMを聴きながら待ち中華😋サイコーッ❗️

【前菜】

🐮牛ハチノスの四川風和え (夫婦肺片)🐮

画像13

前菜からしっかりした料理でした。

牛ハチノスの四川風和えは個人的に大好きな味🐂白飯の上にのせてワンバウンド…美味いっ♪牛肉もそうだが、ハチノスの絶妙なコリコリ食感が記憶に残る逸品でした🤩

🍚 本場四川風の麻婆豆腐「陳麻婆豆腐」 🍚

画像14

ここの調理人にしか出せない味ってあるよね。辛味のジャン、豆腐とひき肉の旨味を各具材に完封した名店の味😆辛いもの好きにおススメ❗️本場四川の麻婆豆腐をご賞味あれっ👵

画像15

※麻婆豆腐の由来は諸説ありますが、四川省で麻子(ぶつぶつ)のあるオバさんが豆腐を油で調理した物が絶品で始まったという説が書いてありました😮へぇ〜💡

画像15

🍮杏仁豆腐🍮

辛い合間の最高の清涼剤🎶四川の辛さで麻婆豆腐を食べ進めると手が止まる瞬間がある…こいつがあれば問題ないね👍

どの料理もサッパリとした相棒のオレンジジュースに合うものばかりでした🥤

"🇨🇳理想の中華飯店、ここにあり…🇨🇳"

お値段以上の雰囲気と美味しさにうっとり☺️

画像16


【店舗情報】

1864年頃中国四川省成都・万福橋で創業した「陳興盛飯舖」をルーツとする本格的四川料理専門店

四川料理の源流!唐辛子の辛さ=「辣味」(ラーウェイ)と花椒の痺れるような辛さ=「麻味」(マーウェイ)を特徴に、厳選された食材と直輸入の各種香辛料を使った激辛だけではない伝統の本格四川料理が、成都市飲食公司の許可を得た調理師だけが継承する伝統の技と味でご賞味頂けます。

新宿周辺でお店をお探しの方は是非、"陳麻婆豆腐"新宿サザンテラス店へ🛖お越しください🍽あたたかな、おもてなしのある空間です。

画像17

I introduce to an Chinese cuisine s restaurant "ChenMabouTofu" at Shinjuku sazanterrace.

I ordered a "MabouTofu Meal".
It's awsome!

highly recommend it.



日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪