見出し画像

【新中野】TBS世界食堂にも出演❗️チリ料理専門店🇨🇱

記事が気になった方は「新中野 エドュアルド」で検索🔍今日からゴールデンウィーク‼︎エドさんは3日間、お台場のイベントに参戦中♪エンパナーダ食べてみてね!

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️日本で唯一のチリ料理専門店!TV出演多数!

紫陽花グルメさんとマミさんとご一緒しました。Followしてね↓

@ajisai_gourmet_log

@mamina_catalina

🇨🇱CASA DE EDUARDO🇨🇱(カーサ デ エドュアルド)

📞090-6508-4649📞

⏰ 18:30~24:00(L.O.23:30)
※ご連絡頂ければランチも営業致します!
 お気軽にお問い合わせください♪⏰

😴年中無休😴

🏠東京都中野区中央4-1-8 富士シャトー 1F🏠

🚶‍♂️新中野駅から徒歩1分🚶‍♀️(新中野駅4番出口から徒歩10秒!)

新中野の雰囲気のある路地。赤提灯系や屋台などの飲食店が立ち並ぶイイ雰囲気の路地。

18:30に来店。

明るく挨拶してくれたオーナーのエドュアルドさん🫡まるで古い友人を招気入れるかの様な歓待っぷりに心を奪われました。😂エドュアルドの家だと思ってくつろいでね〜‼︎とおっしゃらる様に実家感のある居心地の良い店内。テーブルとカウンター席がある落ち着くお店で尊い。

古くからの友人、マミさんがいらっしゃって差し入れのサンドイッチをいただきました。

紫陽花さんはちょっと遅れて到着。

皆、揃った所で乾杯〜♪

チリ伝統料理も楽しみだが、店の魅力はなんといってもエドュアルドさんの人柄(キャラ)だ、これに尽きる。チリに可愛いお孫さんもいらっしゃる、スーパーおじいちゃんでもあります。

若い時はウルグアイの伝説のゴールキーパー、チラベルトの代理人をされたり、元韓国代表のアンジョンファンを清水エスパルスに導いたりされた人物。南米と日本のサッカー業界とのコネクションもある人です。

飲み食いをしている最中、チリ人の旅行者も来られて、話しが盛り上がっていました。チリでは有名らしく、tripadviserでも日本必ず訪れるべき場所という記事をみたとか、みないとか(笑)

チリ人の有名人にも知られた人気店。前回、ウルグアイ産のビーフステーキをいただいたので、チキンにしました。

※全て税込み価格です。

◉【インカコーラ】¥300
暖かくなるこれからの季節にピッタリな炭酸。喉の渇きを潤す南米の人気飲料。

◉【エンパナーダ】¥500
中に牛肉、卵、玉ねぎ、オリーブが詰められた一品。大きな揚げ餃子の様はクセになる味

フレッシュサルサソースを付けて食べると味変でさらに美味しく食べられます。

◉【チキンBBQプレート】¥1200
柔らかな食感と、肉汁が溢れるワンプレート料理。美味しいものって人を無言にさせるんだね。みんな無我夢中で食べていました(笑)

今までに味わった経験がない、自慢のチリ料理の数々。異国の味で印象に残る、惹かれる味でした。

【内容】

【インカコーラ】
コカコーラ製だが、コーラではない別物。微炭酸でスッキリした味。この味を完全再現出来なかったので買収されたとか。

【チリエンパナーダ】
チリで一番人気のミートパイ。
チリでは、お祝いの時に、前菜で食べます!本来はレーズンが入っていますが、好みが分かれるので抜きにしていただきました。

これに何にでも合う、自家製サルサソースをかければ最高の味になるんです!

【チキンプレートBBQ】
大きなチキンをカットし、じっくり焼くことで、鶏肉の本来の旨味を味わえます。温かいうちに食べて!グリーンサラダ付き。

【感想】

やっぱり終始、楽しませてくれる店主エドュアルドさんが魅力的でしたね。万能のサルサソースはお野菜たっぷりで、お土産に持ち帰りたい位、美味しかったです。

料理もボリューミィでガッツリ食べたい方にもおすすめのレストランですよ。

ほろ酔い満腹、かなり楽しい時間でした。ご馳走様でした!また、お伺いします。

何故か至れり尽くせり良質な時間でした。

【店舗情報】

東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」から徒歩数分の場所にある「カーサ・デ・エドゥアルド」は、東京で唯一のチリ料理店です(2020年6月現在)。

オーナーシェフのエドゥアルド・フェラーダさんは、チリの首都サンティアゴ出身。

スペイン語で「エドゥアルドさんの家」という名を持つこの店は、その名の通り、訪ずれた人をアットホームな気分にさせてくれます。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪