見出し画像

【麻布十番】フィンランド発!

記事が気になったら「#麻布十番カフェ 」で検索🔍

今回ご紹介するのはコチラ💁フィンランド発!老舗コーヒー店🇫🇮大切な人と素敵な思い出を作って欲しい…

【ROBERT'S COFFEE 麻布十番店】☕️(ロバーツ コーヒー)

📞03-6435-1317📞

⏰ [月]
 08:00 - 22:00(L.O. 21:30)
[火]
 08:00 - 22:00(L.O. 21:30)
[水]
 08:00 - 22:00(L.O. 21:30)
[木]
 08:00 - 22:00(L.O. 21:30)
[金]
 08:00 - 22:00(L.O. 21:30)
[土]
 08:00 - 22:00(L.O. 21:30)
[日]
 08:00 - 22:00(L.O. 21:30)⏰

🏠東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番 サウス 1F🏠

🚶‍♂️麻布十番駅4番出口から徒歩2分🚶‍♂️

2022/7に麻布十番に引っ越してきたばかりの頃。青空の下、ふらりと麻布十番周辺を散策。さすが大使館も付近にあり、カラフルな建物。新旧文化が織りなすリトルイタリーと表現される街並みだ。

外観はテラスがありガラス貼りで開放感がある。内観は清潔感がありシンプルだ。

この頃は代々木から東麻布へ引っ越しの荷解きや食材が安く手に入るスーパーを散策してたな〜ダイエーやウェルシア、くすりの福太郎があるため安心しました😮‍💨(笑)

こちらのカフェは麻布十番商店街入り口付近でもかなり質の高いカフェだ。

【アイスコーヒー】🧊¥550

抽出されたアイスコーヒー香りも味もマイルドだ。この香りで目が冴えますよね。

また麻布十番の休憩スポットとして寄らせていただきます♪

【商品情報】

1987年にロバート・パウリグが創業したコーヒーショップです。ヘルシンキの海沿いに小さな焙煎場を作り、その隣でロバーツコーヒー1号店をオープンしました。創業以来、フィンランド国内で48店舗を展開してNo.1になるとともに、北欧でも屈指のコーヒーチェーン店に成長しました。
現在、ロバーツコーヒーはスウェーデン・トルコ・エストニア・カタール・日本にてフランチャイズ展開しており、フィンランド国内外合わせて100を超える店舗を展開中です。

フィンランドでは、カフェはコーヒーを飲むだけの場所ではありません。何かを食べるだけの場所でもありません。それぞれの人々が、自分だけの時間を、友人や恋人や家族といった大切な人との時間を過ごす場所であり、そういった大切な時間を提供する存在です。このような「フィンランドカフェ文化」は、フィンランド人の中で当たり前のように存在し、心の幸福につながっています。フィンランドが、世界の幸福度ランキング調査でも毎回上位にいるのは、この「フィンランドカフェ文化」が多少なりとも関連しているのでしょう。孫とおばあちゃんがカフェでケーキを食べ、コーヒーを飲みながら笑顔で話をしているのがフィンランドのカフェです。大切な人とリビングルームのようにくつろいで自由に過ごすのがフィンランドのカフェです。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪