見出し画像

🐷【十条】とんかつ屋のかつ重🐷

この記事が気になったら保存を忘れずに〜!さらに【#十条グルメ 】で検索🔍 有吉くんの正直さんぽで紹介されました!忖度しない有吉くんも認めたとんかつ屋さん。

今回、ご紹介するのはこちら💁‍♀️昭和57年創業、十条カレーグランプリ8位入賞の実力店!3度目のリピート訪問🚶‍♂️

🐽とんかつ 水泉🐽(すいせん)

☎️03-3907-5223☎️

⏰ 【月~金】
昼 11:30~14:00 夜17:00~23:00
【木】
昼は休み 夜 17:00〜23:00
【土】
昼 11:30~14:00 夜 17:00~22:00⏰

😴日曜日、祝日、木曜の昼😴

🏠東京都北区上十条1-26-2🏠

🚶‍♂️十条駅から徒歩5分🚶‍♂️

私は東十条駅からお店へ伺いました。下り坂なので軽い足取りで10分ほどでお店に到着。

昔ながらな趣きのある入り口が現れます。黄色と黒のロゴが入った店名がよく目立ちます。

店内はカウンターとテーブルがあり、木を基調としたイイ感じの店内なんだなぁ〜‼︎女性のお一人様や会社帰りのサラリーマングループがすでにとんかつをアテに飲んでるわ〜♪

これだけで酒が呑めちゃう味わいのある店内。笑顔が素敵な女性店主からメニューを渡していただき注文を決めます。

【かつ重】¥750(税込)を注文🐷

カウンターからオープンキッチンの様子が見れるのはライブ感があり安心できますね。

オーダーから数分で出来上がり!漆黒のお重のヴィジュアルが凛々しい。お重の蓋を開ければふわりと湯気が立つヴィジュアルが艶々として神々しい!

王道のとんかつ屋のカツを使ったカツ重。楽しみです!

カツを箸で一切れ持ち上げると、ズシリと重さが感じられる。箸上げで指先のトレーニングができるんじゃないか⁉︎(笑)

かつ重は甘旨な安心するあの味。

カツの断面も美しい、萌え断要素あり。

出汁が染みたカツの旨味が最後の一粒まで飽きさせない味。

ご馳走様でした♪

他の変わり種とんかつメニューも気になるよなぁ‼︎🥺

ご馳走様でした🙏

十条周辺で美味いお肉が食いたい方は是非、"とんかつ水泉"へお越しください‼︎

【商品情報】

とんかつ屋さんの王道!かつ重(カツ丼)です。当店はお重に入っているのでかつ十条です。テレビにも出たかつ重、ご賞味ください♪

【店舗情報】

昭和57年開業のお店です。 変わり種トンカツが沢山ある、リーズナブルな街のとんかつ屋です☆ 定食はもちろん、夜は居酒屋メニューも♪ドリンクも充実しています。

I introduce to a Tonkatsu restaurant "Tonkatsu Suisen" at Jujo.

I ordered "Katsuju" there!

highly recommend it.

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪