見出し画像

【十条】美味しいカツカレーを求めて水泉へ🐖💨

この記事が気になったら保存を忘れずに〜!さらに【#十条グルメ 】で検索🔍 有吉くんの正直さんぽで紹介されました!忖度しない有吉くんも認めたとんかつ屋さん。

今回、ご紹介するのはこちら💁‍♀️昭和57年創業、十条カレーグランプリ8位入賞の実力店!2度目のリピート訪問🚶‍♂️

🐽とんかつ 水泉🐽(すいせん)

☎️03-3907-5223☎️

⏰ 【月~金】
昼 11:30~14:00 夜17:00~23:00
【木】
昼は休み 夜 17:00〜23:00
【土】
昼 11:30~14:00 夜 17:00~22:00⏰

😴日曜日、祝日、木曜の昼😴

🏠東京都北区上十条1-26-2🏠

🚶‍♂️十条駅から徒歩5分🚶‍♂️

私は東十条駅からお店へ伺いました。下り坂なので軽い足取りで10分ほどでお店に到着。

昔ながらな趣きのある入り口が現れます。黄色と黒のロゴが入った店名がよく目立ちます。

店内はカウンターとテーブルがあり、木を基調としたイイ感じの店内なんだなぁ〜‼︎女性のお一人様や会社帰りのサラリーマングループがすでにとんかつをアテに飲んでるわ〜♪

これだけで酒が呑めちゃう味わいのある店内。笑顔が素敵な女性店主からメニューを渡していただき注文を決めます。以前から気になっていた

【とんかつ屋のカツカレー】¥1100(税込)を注文!(ランチは何と¥900)

カウンターからオープンキッチンの様子が見れるのはライブ感があり安心できますね。

今回は特別に厨房へ入らせていただき、手元の撮影をさせていただきました!とんかつは揚げる音で仕上がりがわかるという。同時にカレーとお味噌汁も仕上げます。煮込んだカレーからは甘い香りがしてきました〜早くいただきたいっ!

オーダーから数分で出来上がり!ヴィジュアルが艶々として神々しい!ご覧ください、この学生が喜びそうなカツカレーを!ボリューム満点カツカレーが目の前に当時!

カツを箸で一切れ持ち上げると、ズシリと重さが感じられる。箸上げで指先のトレーニングができるんじゃないか⁉︎(笑)

カツの衣はカラリと身厚で肉汁がしっとり柔らか♪王道のとんかつの枠を外れません。

カレーはみんなが好む安心する味♪

カツの断面も美しい、萌え断要素あり。

カツの旨味、カレーの甘味の一体感が半端ない!カレーに深みがでて美味しかった〜!

ご馳走様でした♪

"じっくり煮込んだカツ煮をご飯にのせた、とんかつ屋のかつ丼"このメニューも気になるよなぁ‼︎🥺また来て食べてみますかー!

ご馳走様でした🙏

十条周辺で美味い肉が食いたい方は是非、"とんかつ水泉"へお越しください‼︎

【店舗情報】

昭和57年開業のお店です。 変わり種トンカツが沢山ある、リーズナブルな街のとんかつ屋です☆ 定食はもちろん、夜は居酒屋メニューも♪ドリンクも充実しています。

I introduce to a Tonkatsu restaurant "Tonkatsu Suisen" at Jujo.

I ordered "Katsu curry" there!

highly recommend it.

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪