見出し画像

【秋葉原】王道家直径!家系ラーメン🍚🍜

こちらの記事が気になった方は「#秋葉原拉麺 」で検索🔍

本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️秋葉原にある王道家直径ラーメン👑

👑王道家直系 IEKEI TOKYO👑

⏰ 火・水・木・金・土
11:00 - 14:50
15:30 - 01:00

11:00 - 14:50
15:30 - 00:00⏰

😴月曜定休日😴

🏠東京都千代田区外神田5-2-7 外神田下村ビル 1F🏠

🚶秋葉原駅から徒歩

2023年10月に家系ラーメン好きの同僚に連れられて伺いました。

外観は黄色を主とした目立つ造り。

内観は逆にTHEラーメン屋といったカウンター席のみのシンプルな造り。

常時行列が絶えないと伝えられていたが、この日は、並んでいる人数が少なく、運良く空いていた。メニューは食券で頼むタイプ。ものの数分でカウンターへ通され。ホールに日本人1名、料理人は3名、日本人1名に外国人2名体制だ。左の席から順番にトッピング希望を聞かれた。ここは二郎系の呪文唱える系の店だったか〜❗️私は同僚と同じトッピングにしました。

オープンカウンターでTHE家系スタイルといったTシャツ&はちまきスタイルのスタッフがテキパキと動き、観ていて気持ちがいい!左から順番にラーメンを仕上げて着丼。

【ライス】¥100
家系に白飯はマスト🍚

【ネギチャーシューメン】(赤)¥1050
分厚く大きなチャーシューがたまらない。家系ラーメン!白飯と卓上のトッピングを使い、自分好みの味に仕上げて家系ラーメンは完成する!ライスが秒で無くなり、足りないね。それくらい美味♪

ご馳走様でした😋

【店舗説明】
家系濃厚スープは、提携牧場から
良質なこだわり豚と鳥骨を仕入れ、
大量のガラからスープを取ることで、
家系の持ち味である濃厚なパンチがきいた
切れのあるスープをつくることができます。

一般的なラーメン店の
数倍の量のガラを使用するため、
鍋からは豪快なガラがはみ出します。
情熱を込めてスープと向き合って、
じっくりと仕上げます。

自家製麺は、味はもちろんのこと、
その太さ、歯触り、のどごしに至るまで
濃厚スープとの最良の相性を
突き詰めて開発しました。

hello world!

I introduce a Japanese style ramen "Oudouya" at Akihabara.

I order "Iekei Ramen".

It's great!

highly,recommend it.

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪