見出し画像

男磨きしようぜ

婚活してる男性、男磨きしないのマジで危機感持った方がいいって

男磨きのポイントを知らない人間、マジで危機感持った方がいいって

お前が結婚出来てないの、男磨きしてないからだって

漢磨きしてないの、弱いって


はじめに

さて、適度に危機感も感じたところで、男磨きしていきましょうな~

そうは言っても、自分も漢磨きはこれだ!と胸を張って言える人間ではないので、この辺押さえると婚活で成果出せるよなと思う点を挙げていきます


外見を磨く

当たり前ですが、外見は超大事です
外見磨きはネット上に腐るほど情報が転がっているのでそちらを参考にする方がいいかもしれません
自分はそのうちこれは最低限やっとこうというものを取り上げます


プロフィール写真を準備する

めちゃくそ大事
これができるかどうかで5割方決まると行ってもいい
これができると他の外見磨きは息をするようにできはじめるはず


撮影に当たっての女性受けの良いシチュエーション

鏡越しなどのダメなシチュエーションを外せば基本大丈夫ですが、安全パイの代表的なシチュエーションはこんなところかなというのを挙げてみます

・動物と撮影(ペットショップ行って動物抱いた画像撮ってこい!)
・ドライブ(運転風景撮ってもらえ!)
・食事風景(おしゃれなカフェで撮るが吉。なお自分はココイチで撮った模様……ん?)

上記のシチュエーションに限らず、雰囲気が良くて楽しそうにしていれば基本的に万人にハマります


髪の毛を整える

月一で美容院に行く
1回4000円以上は必要経費
ワックスのつけ方・セットの仕方を毎回教わりましょう


眉毛を整える

自分で調整できない人は眉毛サロンに行きましょうという人が多いですね

自分は自分で眉毛の調整をしています
ポイントは下側から毛をすいていきます
日本刀のように細長くするとなんとなくいい感じになります
逆に上からすくと麻呂になってしまいます

眉毛剃りでいきなり剃ると剃りすぎてしまったりかなり難しかったりするのでまずは鼻毛切りばさみでアウトラインを整えてから眉毛剃りで仕上げていくとうまく仕上げやすいです


鼻毛を切る

毎日確認


こまかいツールをそろえる

髪の毛は頭髪材・ドライヤーをそろえてセットの仕方を学ぶ
ひげやニキビはコンシーラーを買って隠す方法を学ぶ
メガネ民はコンタクトを買いに行く


服装を整える

GUできれいめのシャツ・ズボンが手ごろな価格で売っているのでそれらを基本的にはそろえて着る
身近に女性の友達などがいる場合はその子に服を決めてもらうのが良い
同性のイケている友達でもいい
非モテは1人で選ぶのを諦めて早々に人に頼るのが良い

ここで友達でも店員でもいいが誰かの助けが得られない場合そもそも婚活は厳しい道の地になるので恥ずかしさは一旦捨てて素直に頼る
これ大事

また、一着は勝負服を男服専門点に行って店員さんに予算と目的を伝えて買う
靴含めて全身コーデだとトータル3万円は最低でもかかる
そもそもデート服の仕立てを任されるのは素直に服屋冥利に尽きると思うのでどんどん任せていく
乗り気でやってくれない店員は外れなので別の人に聞く(まあ服屋の店員をやっていてそのシチュエーションで乗り気にならない店員なんてなかなかいないとは思いますが……※GUとか安物チェーンでは厳しいかもしれない)


筋トレ

出来ることからやればいいでしょう
無理せず続けるのが大事


外見磨き、揚げればきりがありませんでしたね
詳細はまた別途、機会を設けて記事にしましょう


内面を磨く

婚活はマインドもかんなり大事になってきます
そもそも婚活市場は日本で最も過酷な競争環境を構築しています
下手すると受験競争なんかくらべものにならないくらいの厳しさです
戦場と形容できるでしょう
流れ弾など四方八方飛び交っているので、心が強くないと生きていけません
婚活戦士になるマインドを身に着ける必要があります


目的意識を明確にする

自分の命を懸けてでも叶えたい願いを目的意識として持ちましょう

例えば、男性視点で一番わかりやすい目的意識は絶対に童貞卒業でしょう
普通の感性を持っていれば死ぬまでにどうやってでも叶えたい願いに相当するはずです
女性の場合だと子供を絶対に産むといった願いが一番当てはまりやすいでしょうか

こういう感じで死ぬほど叶えたい願いを具体化していつも念じられるようにしましょう


自分をほめる

婚活への一歩を踏み出している人はそれだけで何かに挑戦している偉大な人間です
素直に自分をほめましょう
自己肯定感爆上げの超絶ポジティブ人間になりましょう

自己肯定感というのはある種自分を自分でマインドハックする状態なので「自分すごい」をまずは10回行ってみましょう
「自分はすごいからすごいんだ」(しんじろー)と思えれば勝ちです
ちなみにこのブログを見て10回「自分すごい」を本当に口に出していったあなたは本当にすごいので自信を持ちましょう

婚活では自分はすごいと思っている状態を維持しておきましょう
ポイントは誰が見てもすごいなといわれることを小さなことでもいいから実践していくことです
道端に落ちているゴミを拾ってゴミ箱に捨てるでもいいですし、断酒・オナ禁でもいいでしょう
思いつく簡単なことからやってみて「自分すごい」の状態を作りだしていきましょう

ちなみに自分は断酒しています
すごいでしょ


Giveの精神

婚活にTakeがあるとすればそれは結婚をするときのみ
それまでは全てがGive
見返りを求めず他人に与え続けられる人間はすごい
なんの見返りもなくても、時にはけなされたりしても、Giveを継続し続ける人間はすごい
Giveの精神を貫いて自分すごいマインドを強化していきましょう


内面磨きも他に色々あるでしょうが、今回はこの辺で


おわりに

とにもかくにも婚活をしている男性は偉いので、失敗しても自信を無くさずに生きましょう

そして、漢磨きをすれば目的に近づきます

婚活を始めるというハードルを越えられたあなたなら必ず強くなれる

強くなって最高のパートナーと結婚しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?