見出し画像

【考える力】

何でもそうなんですが
人間の能力と言うものは
普段から使えば使う程に
磨きが掛かります。

毎日筋トレしてれば
筋力が磨かれるように

サッカーの練習を毎日していれば
サッカーが上手くなるように、

使えば使う程に能力が上がるように
人間は出来ています。

では「考える力」と言うのは
どんな時に磨きが掛かるのか?

それは全ての出来事に対して
全ては自己責任、そう思える人しか
この能力は磨かれません。

ここ最近はコロナウィルスの騒動で

やれ、国の政策が悪い、
やれ、都知事が悪い、
やれ、会社が悪い、

こう言ってる人は考える力は
磨かれません。

誰かのせいにした時点で
自分で何とかしよう!
と言う思考は止まってるからです。

いかに第三者に非があるのか?

ここに視点が向いていて
あら探しすることに集中しています。

だからそう言う人って
あら探しの能力が磨かれてるでしょ?笑

そして自分のせいではないことに
正当性を求めていくわけです。

それで一時的に気分は晴れるのでしょうが
生活が豊かになるか?と言えば
なりません。

私で言えば正直どうでもいい。

国も都も気にしたことがない。

自分で考えて
何とかすることが当たり前のことなので
そんなことに
自分の時間も思考も使いたくないです。

ですので
コロナストレスも一切ないです。

そもそも生活が
何にも変わってないですからね。

普段から奥様とは24時間一緒だし
収入は上がったし
起きて、飲んで、寝る。
これも変わらず(笑)

もしも、コロナウィルスによって
生活が逼迫したのであれば
厳しく聞こえるかもしれませんが
コロナ以前に考える力が
磨かれていなかった証拠です。 

私が数ある金融投資のなかで
FXを選んだ理由は
どんな状況の中でも
一番安定してる市場だからです。

だから10年以上に渡り
安定して稼いでくることが出来ています。

世界のTOPに立つ企業の代表は
自身の事業以外に必ず金融投資を行っています。

19年前に調べているときに
不思議に思ったのを今でも覚えていますが

仮に今、事業が潰れても
生涯困ることがない人達が
なぜ金融投資をしてるのか?

当時は理解できなかったのですが

お金持ち達が全員やっているなら
それをやるべきだ、

そう思って金融投資を始めたわけです。

直接会って聞いたわけではないですが
おそらくはリスクヘッジだと思います。

今回の一件で企業としての売上は
落ちたと思いますが
個人ベースでの収入は
変わっていないと思います。
(個人的な推測です)

また、私もそうですが
お金のない時期を過ごしてきている人間は
いくらでもやり直しがきくことを
実体験で理解していますので
やはり自分で何とかしていく思考で
毎日を過ごしています。

それに思うのですが
自分の大切にしたいものって
基本的にはいつでも目の前にあるので

各々が目の前にある大切なものを
大切にしていくことが出来れば
必ず皆が豊かになります。

だから、目の前のものを
大切にするために
自分の力をしっかりと付ける。

人生の貴重な時間を
あら探しに使うのと
目の前の大切なものを大切にするべく
考える時間に使うのとでは
どちらが豊かな道でしょうか?

私は後者の道です。

引き続きお金の勉強をしたい方、
お金の学校詳細はこちらから
https://no1consultant.wixsite.com/invest

何から始めれば良いのか分からない!
超初心者の方のための教材はこちら。
ここからスタートしましょう!
https://lin.ee/N0ykJ2e

Facebook
https://www.facebook.com/kosei.kamiya.1

Instagram
https://www.instagram.com/koooosei2888/

#お金の学校 #幸せなお金持ち #FX #投資 #為替 #外為 #グルメ #旅行 #車
#お金持ち #億トレーダー #節税 #FX初心者 #FXトレーダー #投資初心者
#みんなで稼ぐ #リアルトレード #予告配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?