見出し画像

損する人得する人

おはようございます。

昨日、参拝をさせて頂き
運気向上を頂きましたので
また、ちょっとしたことを
書いてみようと思います。

どこかの書籍の
タイトルのような見出しですが
facebookにカムバックして以来
皆さんからの
沢山のイイね!コメントを
頂きまして
今も昔も変わらずに
損してる人、
得する人がいるのだなぁ
と、再び実感しています。

本来、
SNSというのは
交流がメインに
使われるものですが
これをビジネス利用する方が
多いと思います。

これは別に
悪いことではなく
きちんと理解して
使いこなしていれば
素晴らしいツールだと
思います。

しかしながら
SNSはネット上で
交流出来る場所で
とても便利ですが
それだけに
他人の目が
気にならないのか
とても損をしてる方が
多いです。

例えば人の投稿を読まずに

「本日もお疲れ様でした」

「午後もガンバりましょう」

みたいな
完全コピペで
(もしくは予測変換)
コメント回りをしている方が
居らっしゃいますが
見る人が見れば
「あー、ただのコメント回りか」
というのが
直ぐに分かります。

(他の投稿でも全く同じコメントしてますから笑)

それで大体
こういったコメント回りをしている方は
プロフィール欄に

「自由になるためのLINE@はこちら」

「○○の講師やってます詳細はこちら」

って言うのが殆どです(笑)

これって
ちょっと考えれば
分かると思いますが
宣伝活動どころか
当人の評価を
自ら落としてることに
なりますよね。

更に周囲の目から当人の評価は落ちていますが
コメントをされた側はニュースフィードに上がりますし
facebookのアルゴリズムからも高評価が付きます。

もはや、悲劇です笑

何でこのようなことになってしまうのか?

ということですが

「本質を全く理解していないから」

これに尽きます。

大体、
コメント回りしてる方の
プロフィールなどを見ると
概ね
同じグループなのだろうと
推測できますので
「宣伝活動でコメント回りをしなさい」
っておそらく
教わるのでしょうが

誰かに
何かを教わったら
言われたことを
実行するのは
当然のことですが

大切なのは
実行しながら
「何でこれが宣伝活動になるのだろうか?」
という
本質を考えることです。

何かの講師で
宣伝活動しているなら

少なくとも
自分ならどういった人に
教わりたいだろうか?

って考えたときに
そのような投稿、
コメントをするべきです。

私によくコメントしてくれる若い子も
何かのビジネスグループで
ガンバッてるのが分かりますが
投稿からも
コメントからも
惹きつけるものを
感じさせてくれます。

その若い子の
周りの方も
本当に
素晴らしい方が多く
私は一緒に
何かをやってるわけではないですが
大きく伸びていくのが
分かる方々ばかりです。

SNSで
宣伝活動をするとなれば
ブランディングが
必要なのは分かりますが
(超有名人などを除く)
もっと考えないと
評価を下げる一方になり
やらない方が
いい結果になってしまいます。

昔のように
「お金持ってまーす☆」
って投稿だけでは
以前のような
顧客獲得は出来ないでしょうし

見る人が見れば
お金持ってないのも
分かりますし

ビジネス利用をするなら
もっと顧客心理や
利用する媒体の
アルゴリズムくらいは
理解しておいた方が
いいかと思います。

どうせコメント回りをするなら
相手の投稿を読んで
他の人とは違う観点で
コメントをすれば
一目置かれる可能性が
大きくなり
宣伝活動が
実るかもしれません。

そういうお前は
何でfacebookやってるんだ?!

と言われそうですが

価値観の合う方との
交流が楽しいからです。

車、ワイン、シャンパン、お金

価値観が合う方との時間は
本当に楽しいものですからね。

SNS本来の使い方は交流です。

引き続きお金の勉強をしたい方、
お金の学校詳細はこちらから
https://no1consultant.wixsite.com/invest

何から始めれば良いのか分からない!
超初心者の方のための教材はこちら。
ここからスタートしましょう!
https://lin.ee/N0ykJ2e

Facebook
https://www.facebook.com/kosei.kamiya.1

Instagram
https://www.instagram.com/koooosei2888/


#お金の学校 #幸せなお金持ち #FX #投資 #為替 #外為 #グルメ #旅行 #車
#お金持ち #億トレーダー #節税  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?