見出し画像

人生の醍醐味

こんばんは。

本日はfacebookにて知り合った方と会ってきました。

お金の話もしましたが
お互い旅行が趣味で
旅行にまつわる
色んな話をしていたら、
あっという間に
時間が過ぎてしまいました。

とても楽しい時間でしたので
タイトル通りの
人生の醍醐味について
書いてみようと思います。

結論から言いますと
“価値観の共有”
だと思います。

例えば
好きな旅行先の
話になって

「タイの屋台は
本当に安くて美味しかったよね!!」

『うん!人生NO1の屋台だった!!』

というような会話が
出来たときに
とても楽しくて
嬉しい気持ちになるのが
人間です。

私たちが生きていて
--------------------

同じ喜びを最高に共有出来て
何て幸せなんだろう
同じ時代に生まれて良かった☆

--------------------

と思えることがあります。

これは自分の大切なことが
分かっている人にこそ
共有できる
喜びだと思います。

同じ価値観で
生きていけることこそ
最上の喜びで
まさにこれこそが
人生の醍醐味だと思います!

本日も

「次の海外旅行は
一緒に行きましょう!!」

と言ってお別れをしました。

今回はお互いの趣味の話で
盛り上がりましたが
これはビジネスでも
同じだと思います。

「こういうことがしたいんだけどどう?」

『私もそう思ってたんだよね!!』

というところから始まって
市場分析をして
お互いの強みを発見して
様々な創意工夫をしながら
ビジネスを組み立てていく。

本当に幸せなことです。

ビジネスを比喩にすると
反論の声も上がるのですが
恋愛、夫婦生活も
同じだと思います。

同じ価値観を
共有するところから始まって
この人と一緒にいたら
毎日が楽しいんじゃないか?!
となり
一緒にいるようになって
そこから色々な人生が始まって
様々なものを組み立てて
お互いの人生に
色付けをしていく

最高に幸せなことです。

この幸せって
冒頭でも書きましたが

自分の大切なことが
分かってるからこそ

だと思います。

自分の大切なことって
いつでも全力だからこそ
分かるものだと思います。

ですので、

人生を楽しくする唯一の方法は

「いつでも全力」

これだと思います。


引き続きお金の勉強をしたい方、
お金の学校詳細はこちらから
https://no1consultant.wixsite.com/invest

何から始めれば良いのか分からない!
超初心者の方のための教材はこちら。
ここからスタートしましょう!
https://lin.ee/N0ykJ2e

Facebook
https://www.facebook.com/kosei.kamiya.1

Instagram
https://www.instagram.com/koooosei2888/


#お金の学校 #幸せなお金持ち #FX #投資 #為替 #外為 #グルメ #旅行 #車
#お金持ち #億トレーダー #節税  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?