見出し画像

100個のアイデアを考えてみた。(2周目)-1日目分

さーて始まりました、アイデアマラソン2週目。1日目からいきなりいくつか遅刻してますが大目に見てください。最終的に帳尻は合わせます。

ここに書いてあるアイデアはすべて利用自由です。ただし、既存のアイデアと被っているかなどは調べていませんので、自分で調べてください。

面白いと思ったら、フォロー&リツイートよろしくお願いします!


No.1 ボス募集サイト


No.2 紙皿になるティッシュ

 災害時用とは書いたけど、キャンプとかにもメッチャ便利そうな感じ。

No.3 老人向けおしゃべりアプリ

ここにおけるキモはいつもの人とだけっていうところ。

No.4 AR魚群探知機

今まで半端なビジュアル化しかできなかったものを完全な形に。

No.5 検索除け検知するChrome拡張

意外にいろいろ役に立ちそう。

No.6 写実的とちょっとうまい絵を並べて錯覚させる

贋作2つを並べて、片方を真作に見せる。

No.7 コンテンツ支援サービス

投稿サイトの最初は、結構きついと思う。

No.8 夜更かしさせないアプリ

自分が毎日夜更かししてるから、これ欲しいかもしれん。

No.9 AR小鳥

昔考えた、VR鷹匠のリファインアイデア。

No.10 クロッキー練習アプリ


まず初日分。アプリ系、サービス系、AR系のアイデアが出てきました。

割と考え付きやすいのかな~。さあ次のアイデアを考えよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?