見出し画像

100個のアイデアを考えてみた。(2周目)-8~10日目分

見事に8日目遅刻してしまい、ズルズル行ってしまいそうな感じでしたので、9日目に全部仕上げるつもりがやっぱり10日目に回されて(ry

とにかく、30個のアイデアを仕上げてきましたぁ!

No.71 ARマニュアル表示

マニュアルとか即座に捨ててしまうんですよねぇ…

No.72 CSVサンプルデータテキスト生成サービス

サンプルデータ欲しいときってありません?

No.73 本マイニング

本専門のP2P共有ネットワーク。

No.74 さぎょいぷマッチングサービス

さぎょいぷやったことはないんですけどね。

No.75 類語辞典サービス

創作するときに便利そうかなーと。

No.76 3Dアバター作成モール

ずっと前に考えてたアイデア。将来はこんな感じになるのかなーと思ってます。

No.77 報酬付きチーム間TODO管理

報酬を与えることで、モチベーションアップにも繋がるかな〜と。

No.78 ブックマーク情報の売却サービス

割とこれはマジなアイデア。形にしたら金になると思う。

No.79 ゴミの分別AR

ゴミの分別厳しい地区は面倒なんだよなぁ

No.80 文章チェックバックサービス

まー、他のサービスでもいいねこれは。


No.81 twitter複数人承認システム

企業用アカウントとかにいいと思う。というかそういう想定。

No.82 最初の1人だけボーナスがつくレビュー

サービスそのものじゃなくて機能。1人目がつかないとなかなかレビューつかないよね。

No.83 スプレーボトルのウォッカ

鼻にスプレーしたらやばそう

No.84 シーズングッズの共有

あと、バーベキューセットとかも使い回しでいいよね

No.85 マジックミラースプレー

どうやって作るのかわからん上に何につかうんだこれ

No.86 オンラインスイカ割り

ただのエンタメ企画やんけ!

No.87 開店祝いの名義貸し

有名人は名前を貸すだけで金が入る。

No.88 ツイート監視システム

ストーカーはダメ、ゼッタイ。

No.89 回文作成支援サービス

ニッチすぎる…

No.90 絵本自動作成

文章は割といけそう。絵は無理かなー


No.91 ARペイント

あらかじめ、どういう感じになるかを確かめられる。

No.92 広告付きホテル

一泊1000円とかでなんとかならねーかなぁ。

No.93 広告付き一人旅

スポンサー付き旅行。やりたいねえ!

No.94 広告付きうまい棒

ティッシュ配るよりうまい棒配る方がいっぱいもらってくれそう。

No.95 ホラー画像コラージュソフト

オチョナンさんみたいなのを作ったりとか。

No.96 縦読み文章作成支援

えるしっているか

No.97 同じ場所SNS

人がいなさそう…。

No.98 未発表作品のみ公開できるサービス

日の目を見ないものに日の目を見せたい。

No.99 複垢SNS

複垢っていうか、用途に応じてユーザーを変えるような感じ。

No.100 オリジナルカラーコンタクトのプリントサービス



はあああああーーー!!しんどっ!!!

ついにアイデア200個作ったのか…わけワカンねぇな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?