JUICYな人に出会ってしまったモテ男はこうなります。

突然「JUICY」のMVが公開されて、なんだこれ!?最高だが!?ってなって、歌詞を耳コピしようとしていたら、MVに歌詞がつきました。ありがとう公式。

冒頭(サビも)は Show me now だと思ってたら、Show me love だったので、なんて訳すのがよさそうかな~と巡ってたら割とすぐに「ねぇ、ボクのこと好きなんでしょ?」が出てきたので、楽しくなって夜中にいそいそと勝手解釈歌詞を書いているよ。


ねぇ、ボクのこと好きなんでしょ?
誰が好きなのさ、言ってごらんよ

…そっか、おもしろいじゃん。

ねぇ、キミはどんな人なの?
キミをもっと感じたくて、僕はギアを上げるよ
スピードを上げるから覚悟して

キミの「好きのサイン」って何?見せてよ!
キミを助手席に乗せて走らせて
どこにでも連れて行くからさ

キミの焼けた素肌が目に入るとクラクラしてくる
魔法みたいにキレイに見えるもんだから

キミと一緒なら、どこまでも空は晴れて
思わず手を突き上げたくなるくらいハッピーになってしまう

毎日、キミの気持ちをすぐそばに感じていたい

まぶしい太陽を浴びながらキミと一緒に行けば
いつの間にか街中で注目の的だよ

キミは魅力的で、愛しくて仕方ない

一緒に笑い声を響かせながら思うんだ
ねぇ、ボクの気持ちわかってる?

こっちへおいでよ
一瞬だって退屈させないから

キミと一緒にいる時間は最高
「キミの本音を見せて?」
キミは最高 今すぐキスして

ねぇ、ボクのこと好きなんでしょ?
キミは素敵な人
誰が好きなのさ、言ってごらんよ
ボクたちの関係ってなに?

夢のなかみたいに最高な気分
美しいキミと一緒だから、当たり前だけど

こっちへおいでよ、キミのこと少しずつ知っていきたいよ
キミの唇に夢中さ、すべてを味わい尽くしたいくらい
ボクとキミだけの世界へ旅立とうよ
キミのすべてを手に入れたいんだ
永遠にキミをこの手に抱きしめていたいんだ、わかるでしょ?
キミは太陽みたいに輝いて見えるんだ
嵐のなかにいるみたいに、くらくらしてくる
キミと一緒にいると、生きてることを実感する
もう一回やってみる?

今度は海岸沿いをクルーズして
キミ好みのプレイリストで楽しもう

ボクとキミなら、きっとうまくいく
ずっと一緒にいようよ

こっちへおいでよ
一瞬だって退屈させないから

まるでドラマのワンシーンみたいだ
今すぐ君に会いたいなんて
時間旅行さ、こんなに恋に夢中になるなんて

キミと一緒にいる時間は最高
「キミの本音を見せて?」
キミは最高 今すぐキスして

ねぇ、ボクのこと好きなんでしょ?
キミは素敵な人
誰が好きなのさ、言ってごらんよ
ほらほら、ボクたちの関係をなんだと思ってるの?さあ!

夢のなかみたいに最高な気分
美しいキミと一緒だから、当たり前だけど


イメージとしては、超絶モテ男が自分になびかない女性に「おもしれー女」って近づいたら、めちゃくちゃハマっちゃった。という感じ。

ラスサビの Say what we are の前後に「Come on!」「Why!」って入ってるのでちょっと笑ってしまった。まだプライド捨てられないか~焦ってるな~、と受け取りました。
(そして香る「僕に大切にされてね。」感)

あと「I feel alive can we do it again」が難しかったな。ドライブデートした後に、もう1回クルーズデートってこと?

そして「時間旅行」が謎。モテることで次第にスレていったけど、昔に戻ったみたいにピュアに恋しちゃったってこと?

このあたりの??も含め、すべて私好みに勝手解釈しております。

MVがかなりカッコイイ寄りだから、どんな歌詞だろ~と思ったらだんだん余裕をなくしていってて可愛かったな。
恋ってままならないね。

(満足した、寝る。おやすみなさい)

追記
できれば juicy や juice にかけたような訳にしたかったなぁ。思いついたら再チャレンジしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?