ノーパソ買いたい人のボヤき

ノーパソが買いたくなったのでぼやこうと思います。
ノーパソってのはノートパソコンね。ノーパンじゃないよ。

というのも最近資格試験のお勉強に精を出しており、ずっと家の中でお勉強というのも窮屈なので、外でも勉強できるようにしたいな~と思ったのが始まり。

PCでやる作業はAWSの勉強が殆どで、基本的には全部Webで完結する内容。AWSコンソールの操作とKindleで参考書を読むのと、たまにQiitaに投稿したり。WebでできないのはプログラミングとEC2インスタンスでの作業くらいなので、Linuxでやってみようかな~なんて思ってたりします。Windowsはターミナル系がイマイチですからね...。

という前提だと、スペックはこのくらいあれば足りるかな。
大した作業しないのでCPUはまあ適当で。仮想化対応してればいいよ。

・メモリ:DDR4で8GB
・ストレージ:SSDで128GB

あとは外用なので携帯性ですね。13インチ台までなら大丈夫かな。

...という感じで中古のオンラインストアを眺めていると、おおぉぉ、3万円前後で買えちゃいそうですね。これは本格的に購入考えていいかも...。

ということで緊急事態宣言明けたら、アキバでショップの店員さんに相談してみようと思います~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?