見出し画像

「生フランスパン」について

こんばんわ。koshiです。
どうでもいい記事です。

ファミリーマートに「生フランスパン」なるものが売っていました。

そもそもパンを焼いているんだから、「生」ではないだろう。


調べたら、生地に「生クリーム」を配合して、しっとり柔らかく仕上げているとのこと。

そういうことか。そういえば、「生チョコ」もそうか。

「生ビール」は、加熱処理をしていないから
「生ハム」も、加熱処理をしていないから

「生ドーナツ」は、生クリームを注入して生っぽくしているから
「生チョコ」も、生クリームを注入して生っぽくしているから

同じがついても、がついてる理由が違う。紛らわしい。
何がなの?も聞き飽きた。そして言い飽きた。

とりあえず、甘い系の生は生クリームと思っておく。
生キャラメルもそうだし。

そのうち、生ベイクドチーズケーキとか、生録画配信とか、生ステーキとか、言葉の意味を破壊するものが出てきそう。

一番好きな矛盾ワードは「人工天然水」。ないけど。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?