見出し画像

今週はやられた!


今週もおつかれさまでした。
日本は三連休なので早めのnote更新。

日経平均バブル期以降史上最高値更新しましたね〜!
以前テレビ番組で
今年は日経平均4万いくだろうとどこかの経済学者の方がおっしゃいいていて、
(その時は確か2万7千円ぐらいのとき)
そんな高値いくわけないだろ〜!って思っていたのが懐かしい。
日経平均4万円も近い。
結局は素直に大型株や、日経225銘柄を買っていればよかっただけの相場でしたね。
悔しい!



来週は悔しい思いをしないためにも早めに今週の相場を振り返ります。



今週の成績




先週お伝えしていた気になる銘柄を中心に振り返っていきます。
2354 YEデジタル
4475 HENNGE
4176 ココナラ
4382 HEROZ
9229 サンウェルズ

先週の予想通り動いた銘柄


先週私なりに予想した動き通りになった銘柄は
9229 サンウェルズ です!


先週は売りタイイミングの考えが浅く、早々に利確してしまいましたが
週足の75maと日足の200maが重なり
そこが一旦の頭打ちになるのではないかという予想をたて
初めてに近いぐらいでこの予想は当たっていました。
よかった〜。
決算や業績の進捗は良く、待機人数が250名、これからの日本の人口比率などを考慮するとまだ伸びそうだなと考えております。

次にはいるなら2650付近で入りたいです。
サンウェルズは終わり。


AIブームにのりきれなかったHEROZ


HEROZの日足はこちら。



木曜日の朝にエヌビディア決算があり
AI銘柄くる!と思ったので
珍しく、というか初めて寄り成でHEROZいってみました。
ここは素直に、LABOROAIにいけばよかったと思ってます。

相場を見続けていてこういう時のテーマ銘柄の資金流入は強い!
前場よりですぐ入れば勝てると思ってのインだったのですが甘かったです。

一旦様子見でしたね。

最近思うように利益だせてなかったから焦ったのもよくなかった。
先週か先々週のnoteで
「感情に左右されない自分の株ルールを作る」を目標に掲げたのですが
今回はまんまとやられました。
これはとらなきゃ!と焦ってしまいましたね。
準備足りなかった!
長めの下ヒゲ陰線をつけているので
買いの力は強い気がするんですけどね〜。
ここも引き続き監視。



もう少しだったか、アルメディオ


注目銘柄として挙げていなかったのですが
7859 アルメディオ
こちらも再度はいるタイミングを探ってました。
日足はこちら。



・2/14〜16から下値が1230付近で底堅くなってきた。
・フィボナッチ・ルトレースメントで60% のラインとも重なってた

上記2点の理由から
日足ライン付近である1260で一旦はいりましたが
早々に逆指値狩られ、買い直したところでもやられ
日足のチャートをみると
・サポートラインを割った陰線をつけた
・週足も一旦下目線
の理由から損切り。。。。

くぅーーーーーーー。
この損切り分いつか取り戻す!
次入り直すなら
・日足のライン
・週足の半押しラインの1050付近
かなと考えてます。
アルメディオは終わり!
次に活かすぞーーー。


微益撤退したココナラ


ココナラは個人的に
地合いにやられたと思っております。
先週木曜日にエヌビディアの決算があり
それに向けて火・水あたりから利益確定売りがみられていた印象です。

ココナラもそれでやられたなと思ってます。
その為今後は決算に向けてとか比較的短期目線の銘柄は
地合いが利確売りに向かっているようであれば、
一旦利確してもいいんじゃないかと思いました。
買値プラスαで指値していたのですが
もう少し早めの判断と、どこかで入り直すに戦略変更してもよかっったかなという印象です。
週足が陰線の十字線なのと
日足が5MAのライン下の陰線実体で終わっているので
一旦調整はいるんじゃないかと考えてます。
ここは次の決算まで監視つづけていいこうと思ってます。

ココナラ終わり!


HENNGEやYEデジタルに関しては今週はほぼノータッチ。
今週は難しいチャートだなって銘柄が多いような印象を受けます。


初登場!


あとはスイング目的で買って
9556 INTLOOP。
今月3890超えれば月足のチャートじゃら熱い展開が待ち構えているように思えます。
ここは三月決算。
決算跨がなくてもそこまでで上がるような印象を受けているので
来週の動きに注目してみていこうと思ってます。


ここまで読んでくださりありがとうございました!
今週もがんばりましょ〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?