魔のポンコツトレード週

こんにちわ。
今のところ更新つづいております。

労働でしか収益を得られていない今の状況では転職するしかないので、改めて株式投資を頑張るしかないなと思いました。
本業のほうで納得いかない理不尽なことがあったので本当に辞めたくなり反骨精神で頑張っております😤



さて、先週のnoteを見返しているとさくらインターネットの考察についていろいろと買いており今週も監視し、再度買いで入るタイミングを狙ってました。
Xのほうでは呟いていたのですが、
エリオット波動➕日足の押し目でもある1630付近でヨコヨコしたらと狙ってましたが、先週の動きはすごかったですね〜、ほんと笑うしかないというようなチャートしてましたね😂



12/4にエヌビディアCEOの方と岸田総理が面会し
GPUを「できる限り供給できるようにしていきたい」と意向を示したようで
おい!明日日足のラインのところで入ろうと思っていたのに!!!
とタイミングの悪さを呪いました。
そこからあれよあれよという間に売値よりあがっていくし
やはり「国策に売りなし」か〜〜〜〜〜といい勉強にはなりました。
ましたんにになり、地合いの影響も受け株価は下落トレンドですが、
またチャンスがあれば買いたいなと思っています。


利確が難しいな〜。今回のさくらインターネットに関しては決算資料なども読み込んだし過去のチャートみたりしていましたが分析が足りなかったなと反省して次に活かしたいなと思います。



その他のトレードに関しては
タイトルにも書きましたが雇用統計などがあった週でしたので
あまりガンガンいかず逆指値してついていくスタイルだったのですが
MSQ前の魔の水曜日を乗り越えて油断していました。


来週決算予定の2銘柄を含み益してて
利確しとくかな〜どうしようかな〜と本当に悩んでたんですが
月〜水、木はヨコヨコしてて思っ下げたりせず少しずつ上がっていったので
このままホールドでいいかなと思い
金曜日逆指値したのですが、早々に刺さってしまいました。

利確って難しいな〜。
二つとも入り直したんですが、
入り直した位置も若干高かったなと反省し今週はなかなか上手くいかない週でした。


雇用統計とMSQ重なる週はあまり欲張らず、ほどほどのところで利確して
下がったところで買い直すのが兼業中の私にはあっている手法かなと考えました。

次から活かそう。次は3月かな??
あとで確認してみます。


来週は
・決算銘柄2つ
・7859 アルメディオ
・9553 マイクロアド
・9327 イーロジット
・4192 スパイダープラス
・2179 リンクアンドモチベーション

に注目しながらいきます。

決算銘柄二つを私なりにめちゃくちゃ調べて一つは跨ぐ予定なのですが
もう一つはロックアップ解除だったりだめだった時の下げ幅を考えると悩んでおります。笑今までの経験からいくと迷って跨いでいいことなかったのでもう少し調べます。

・アルメディオ
 ランキングで久しぶりにみて、上がったところから下げてここで折り返すようならまた面白い相場くるかなと思って注目してます。金曜日で日足のライン下にいったけどどうなるかな


・マイクロアド
 ネクストクッキー銘柄としてプレイドと同等ぐらい注目しているマイクロアド。木曜日に680でインして、金曜日に650で逆指値してたらまさかの底値。悲しすぎる。経営計画や決算みてますが来期がどうなるかで今後が変わってくると思い長期目線ですがこの辺りが底かなと思い注目。





・イーロジット
 2024年のドライバー労働時間制限による物流銘柄で注目してます。いつだか忘れましたが決算跨いでいいところで利確して、入り直してやられてのアホトレードしてましたが、日足のライン近づいてきてるので今週注目。ここは現物でほしいな〜



・スパイダーブラス 
 ここは本当にいい会社だと思っているんですがなかなか株価がついてこない笑
日足の5日線などクロスするかな〜と思ってみてます。マイクロアド、プレイド、スパイダープラスでいい会社だけどなかなか株価あがってこない御三家で私は注目してます


・リンクアンドモチベーション 
 人材派遣の会社。高決算後高値圏が続いておりましたが、押し目がきそうな雰囲気でてきてるので今週注目。




以上簡単ではありますが今週の相場振り返りと来週相場にむけてでした。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
コメントなどで投資家さんと交流できたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?