見出し画像

いまいちな週

今週もおつかれさまでした!
水曜日にFOMCがあったり
GAFAM決算があり、ぼちぼち決算も発表になってきた週でしたね。
ひとつ決算跨ぎした銘柄がまさかの結果で被弾しております。笑



今週のトレードは諸事情により割愛!
ですがトータルでマイナスです悔しい〜。


今週はなかなか指値がうまくはまらず、
個人的に中々読みづらい展開が続いた週でした。
振り返っていきたいと思います。


まずはビザスク
ここの損切りがうまくできませんでした、待ちすぎたー。

決算後の買い戻しが入ってきたかなと思い、買いで入ったのですが
先週の相場に巻き込まれずるずる下げていき



日足のライン、
雲上限ラインで切り返せるならと思いそこで指値。


この指値はあっさり狩られました笑
そのあと900割ったのでまぁ悪くない逆指値だったかなーとは思ってますが、もう少し早くてもよかったかなとも思っております。
場中ずっと見ていられないので、
日足のラインでの逆指値が多いのですが
今週はあっさり割る銘柄が多かった印象ですね。
ビザスクいつになったら日の目を浴びるんだ。


二つ目はサンウェルズ。

トレード履歴を見ていただけたらわかるように
入っては狩られ、また入っては狩られを繰り返しております。
みてください、この日足



実体で割らないけども、雲下限ラインで踏みとどまっている印象を受けたので
入っては狩られてを繰り返した週でした。笑


なかなか上値が重たい…..


サンウェルズ注目している理由としては

楽天証券より引用


・ここ5年間順調に伸びている



•月足が切り返したら前回高値超えそう


サンウェルズHPより引用



•順調にPDハウス増やしている


上記三点から次の決算までにまた入りたいのですが
買値➕αで逆指値してたら約定しまくりです笑
場中なかなかみれないかたはどうしていらっしゃる方が多いんですかね。知りたい


2月中旬の決算に向けて仕込みたい銘柄
4475 HENNGE
→BeexがよかったのでHENNGEもいい決算だしてくるのではないかと期待してます。
企業のIT化はこれからどんどん進み、市場ではITの人材派遣系銘柄の物色がみられている印象です。
個人的に人材も大事ですが、デジタルに必要不可欠であるクラウドサービスの充実も重要だと考えてます。

みてください、これ。

HENNGE hpより引用


かっこいい。
テクノロジーで世の中を変えていく。
かっこいい。

HENNGEは
HENNGE one(クラウドセキュリティーサービス)をリリースしており
このサービスを使うことにより
煩雑な作業を大幅にカットでき
業務効率化が可能となってくる為
これからの社会ニーズにあっているんじゃないかと考えてます。


HENNGE HPより引用
クラウド違うと仕様が違うからすごく便利ですよね。
このサービス。



HENNGE HPより引用
対応企業多数




少しずつ売上伸ばしてきているため次回も期待したいところですが、過度な期待は禁物。
日足のラインは踏みとどまっていますが、ここ割れたら週足のMA2の1132までいきそうな気がするので逆指値しながら様子みたいなと考えてます。
金曜日に1190ではいってます。


4259  エクサウィザーズ
→個人的生成AI銘柄1位のエクサ。
前も紹介した気がするので軽めに。
ELEMENTSでも話題になっていましたが顔認証システムが押し(以前WBSでやっていた)な企業みたいです。


1月25日に
サッポロホールディングスが「exaBase 生成AI」を採用したとIRで発表されていました。
ChatGPTはもちろんなのですが、個人的にエッジカメラを使用したビジネスモデルで注目している企業の一つです。
日足が折り返してきたので、433ぐらいではいれたらいいなーと考えてます。


先週の決算はエヌエフホールディングスで被弾したのですが
アルメディオがいい決算だしてたので、トントンぐらいな気持ちで終われました。

節分天井にならない相場でありますように。


余談になりますが、ここ5年ぐらいの間
2月は色々あり
コロナが流行しだしたり
ロシアとウクライナの戦争が始まったり。
さっきバイデンが報復で攻撃始めたニュースをみたりと、2月はやはりなにかある。
油断せずにいきたいなと考えてます。


今週の相場もがんばりましょーーー。
今週は
5日 ISM非製造業景景況指数、パウエル発言
6日 豪準備銀行政策金利発表
*GMO外貨の経済指標カレンダー参考


重要指標少なめですが、日本では決算シーズンが始まってくるので銘柄探したりしたいなと思います。


読んでくださりありがとうございました。
週1回更新がんばってますので、よければ来週もみにきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?