見出し画像

グットでハッピーな宝くじが当たりました

一週間おつかれさまでした。
今週は日経平均上昇の割に恩恵受けられなかったですし、
水曜日は含み損が増え良い一週間ではありませんでしたが
金曜日にグットでハッピーな宝くじが当たって助かりました。


今週の相場振り返り


さて、今週の振り返りいきたいと思います。
今週は月〜金で日経平均は➕329円。
一時は36000円突破して本当に強かった。

マザーズは➕2円。
笑うしかない。笑

日経に比べてマザーズになかなか資金がはいってきていない週でしたね。
上がってないのに下がっていくとは
なんてことだ!!
いい会社たくさんありますよ〜海外投資家さんたちと思いながら過ごした一週間でした。

グロース日足


雲抜けしそうなので今週に期待ですね。

テレビで評論家の方も言ってましたが新にーさの影響も大きいんですかね。
そうなると今年参入した投資家さんたちは
少し下げたら含み益の減少に耐えられず利確する→日経がどんどん下げていくとかになるのかなと考えりもしました。
それだと私のさくらインターネットみたいになってしまうので
・何のために買ったのか
・購入前に損切り、利確ラインは決めたのか
を今一度考えてみたら良いかと思います。
すごく偉そうに言ってますが
さくらインターネットで30万弱の利益を逃した私からの意見でした。






今週の個人成績


さて、今週の成績&トレード銘柄はこちら。

1/15ー1/19


ビザスク


まずはビザスクから振り返ります。
ビザスクは
・好決算を期待
・いい加減株価底打ちだろ
の二つの思惑でトレード。
アメリカのコールマンのほうの利益が
どうなっていくかだと考えているのですが


ビサズク決算資料より引用

資料みると徐々に海外で利益を出せている印象を受けます。
ですが、2022→2023の伸び率、2024/2Q→3Qの伸びが低いので超絶決算とはいえないかと。
下記の資料をみると海外で会員登録している方は増加傾向なので、
ここからどう利益を増やしていくかなどが課題なのかなと素人ながら考えております。
国内の事業は伸びている印象を受けているのと、これからは個人で力をつけていく時代だと考えておりますので海外事業の利益に期待して引き続き監視していきたいなと考えております。

ビザスク決算資料より引用
雇用統計みていると人材不足の印象を受けるので、
良いサービスだなとは考えているので頑張れコールマン

簡単にですがビザスクについては終わり!


ソシオネクスト

ソシオネクストは今年の注目銘型のひとつ。
1/16にデイトレしました。
なかなか上値が重いですが下値ラインは固まってきている印象を受けました。

ソシオネクストの日足

下値固まってきたなと思った理由は
・1/11~1/15まで日足のMA3のラインが下値で
 崩れなかった
・前日の大きな陽線
の2つの理由でトレード。

デイトレだったんですが、理想はMA3付近で欲しかったんですがMA1のラインの2795で指値。
これはいい指値ができたと思ってます。

この日は後場すぐに上げてきて、
一度は週足の2900タッチしたら利確と思ったのですが欲だしてしまい5000円逃しました。悲しい。


次にいかします!
日足をみるとMA6のラインに抑え込まれている印象を受けるます。
ですが、ここ抜けたら月足の3100ぐらいまでいけると考えていますので
今週の値動きに注目しながらいきたいと思います。




グットでハッピーな宝くじ

さて、水曜日には含み損が増えてすごくブルーな気持ちになっていたのですが
金曜日の引け後にとてもいいニュースがあって
いい一週間で終わることができました。

Xのほうには書いていたのですが
決算後に資料を読んで
5127 グッピーズを購入しておりました。
投資人生4年目にして初めて宝くじに当たったような感覚で
めちゃくちゃ嬉しいです。
木曜日までは増えていく含み損に何度損切りしようかと悩んだことか…….
投資人生初めて自分で自分のことを褒めてあげたいです。
よくやった自分。
さくらインターネットの思いも成仏できるよ。
あーーーよかった。

TOB資料すごく長い。

今週の値動きと決算のこと私なりにまとめますので
来週また見ていただけると嬉しいです。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
今週も利益だせるように頑張ります。
みんなでがんばりましょー!


よかったらいいねなど押していただけるとうれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?