見出し画像

AI一旦調整か


こんばんわ、先週もおつかれさまでした!
先週のマーケットの振り返りと、自分のトレードの振り返り。
最後に今週仕込みたい銘柄書いていきます。
よろしくお願いします!


先週はMSQがあり、
日経一旦落ち着いてきているような印象でした。
アゲアゲムードでしたので、魔の水曜日とか忘れていましたし、
来週は18,19に日銀の会合があるので
キャッシュポジション高めにしたいところです。
金曜日にずっと上げていたさくらインターネットが下がってきているので
月曜日〜水曜日ぐらいまでは一旦下げ相場になるのかなと考えています。

監視銘柄で3月末に決算を控えている銘柄あるので
下げそうな銘柄は残念ですが一旦損切りし、
そっちの銘柄の押し目を拾いたいなと考えています。


すごく余談にはなるのですが、
本業で私のミスではないことでトラブルあり
久々にものすごく嫌な気持ちになり
時間と場所を選んで働けるようになりたいなと改めて思ったので
投資頑張りたいなと思います!


2024.3.4ー8のトレード



一旦調整にはいるかエクサウィザーズ

さてnoteで紹介していたか覚えていませんが
Xの方では度々登場していた
4259 エクサウィザーズ
この度ついに逆指値かかりました。
ここは本当に握力強めで握っていましたね〜。
WBSで顔認証システム関連で紹介されていて知ったエクサウィザーズ。
個人的にAI銘柄で本命銘柄でした。


エクサウィザーズの日足


チャートをみていると
5MAラインをサポートラインかなという印象をうけたので
毎日そのライン付近で逆指値してついていってました。
さくらインターネットが一旦調整入ると思われるので関連銘柄でもあるAI銘柄も一旦調整はいるのかなと考えています。
なので、ここでの一旦の利確は悪くないなと思っています。
天井でとれなかったのだけは悔しいですが
そこは兼業だから仕方ない。
500~530付近で地合いやチャートを見ながら入りたいなと考えています。


入りどきは悪くなかったアルメディオ

先週で久々に登場していたアルメディオ。

アルメディオの日足


・フィボナッチの50% の押し目、かつ25MAラインでヨコヨコしていた
・1週間程度そこから下げていない
・出来高極端に減っていない
の理由で1135で指値。
この指値は久々自分でうまくはまった買いでしたね。
そこからは、うまく上がって行ったので前回高値超えるだろう!
いぇーいと思って逆指値してついていったのですが
しっかりやられました笑
日経久しぶりに大きく下げたのでこれは仕方ない!と思ってます。
アルメディオに関してはこれぐらいですかね、
次はいるとしたら理想は
・75MAラインタッチ
・963 の窓うめたとき
ですかね。買い残多いからそこも注意したいです。


意外とうまくいったヤプリ

監視銘柄リストには入れてて日足だけはさらっと毎日確認していたヤプリ。


5日に長い下ヒゲつけていて、昼に見たときに
15分足のMACDがゴールデンクロスしそうだったのでイン。
上値重くてもちょもちょしていた印象だったので
買値逆指値、売値は75MA付近で指していたんですがこの日は約定せず。
次の日日経すごく下げたので
あ〜やっちゃったかなと思ったんですが
グロース意外と下値固く、買値超えて利益でていたところでさっさと利確。
さら〜っとはいったところの方が意外と利益でるもんですよね〜。


買いたいなと思っている銘柄

ノートでは初登場ですかね??
チャートでみて買いたいなと思っていた銘柄を今週様子見ながら買いたいなと思ってます。

4192 スパイダープラス
9327 イーロジット
です!

時間がないので、今週どこかで何故この2銘柄を購入しようと思ったのか更新しようかなと考えてます!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
今週もがんばりましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?