見出し画像

目標ってなんだ?


目標を立てることが苦手。


こんなこと言ってたら自分で仕事するなんて
出来やしないですよね。笑


でも苦手だから仕方ない。


学生の時からスポーツトレーナーになりたい
という思いから、整体師の道に入り19年。
なりたいものへの目標はあって、それが叶い、
(がっつりスポーツトレーナーをしてるわけではないが、同じような業界で)今もその道を歩んでいる。ある意味目標は達成してる。


じゃあ欲しいものは何?とか
収入はいくら欲しい?とか
この先どうやっていくの?とか


あんま浮かばないんですよね。
まじで仕事舐めんなよですよね。


全く無いわけではないのですけど…
それを考えること自体が億劫でして。
なんかこんなこと言ってると、
めちゃくちゃ怠けてるみたいで切なくなりますが…笑


同じような人おられませんかー??笑


とこういう悩みを抱えていたのです。


そんな僕を救ってくれたのが…
『3,4,5次元ビジネスセミナー』
このセミナーすごい。


人によってビジネスのやり方は違うのです。
十人十色ですからね。


僕はセールスのコンサルを受けたり、
ビジネスセミナーを受けたり色々しましたが…
正直、しっくりきて実践出来たものはありませんでした。
やってみる努力はしてみましたけどね。
マーケティングとかセールストークとか
全然続きませんでした。


これができない自分は稼げないし、
ダメな人間なんだって
自己否定してた時期は結構ありました。


3,4,5次元ビジネスセミナー
これを聞けたことで、自分にも出来る仕事のやり方が
あるんだということを知ることができました。


とにかく僕にとってはめちゃくちゃ良い学びだったのです。


宇宙人には地球人のやり方はハマらないのですよね。
そりゃそうですよねぇ。笑


目標を立てることは大切だと思います。
でもそれが足枷になってしまうなら、
無くてもいいんじゃないでしょうか。


それを受け入れてくれる環境や仲間と一緒に居て、
自分が出来ることを積み重ねていく。
すると流れが出来てくるのです。
自分らしく生きていくことで、人生は開けていきます。


受け入れてれくれる環境や仲間に出会えたことが、
僕にとって自分らしく生きていくってことの
第一歩だったんだなぁと振り返ります。


そんな環境と仲間に感謝しかありません。


『自分を高め続けていくぞ』
と毎日心に刻み生きています。
それが今の僕の目標となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?