見出し画像

宇宙への憧れ一ミリ前進プロジェクト そうだ!アマチュア無線の資格を取ろう

おはようございます!本日は、インターステラテクノロジズの打ち上げ日。北海道大樹町の天気を調べて晴れは確認!朝から楽しみでしょうがない😊ぜひ成功して欲しい!

朝からネットで宇宙情報をサクサク検索!個人で何かできるかな?自分は、どうやって関わりたいのかな?もちろん今のバックオフィススキルで夢を追いかける人達を支えるというのも重要。

JAXA、インターステラテクノロジズ、リーマンサット・プロジェクト、各大学のサークル…それこそ星の数ほどの夢があって、前進している人達が!

地方だから、45歳だから、サラリーマンだから、家族が大切だから…だから言い訳をやめて一ミリでも前進しよう。

一つは、宇宙や自然科学系の本を紹介していくこと。今や宇宙開発の恩恵を受けていない生活はないし、未来を担う子供達やもちろん大人向けにもインスタでの読書屋かつぽん活動にリンクさせようと思う。これは1番出来ることかな。

二つ目は、電子工学や通信工学など一応工学部出身であった頃に戻って久々に電子工作レベルから始める。

三つ目は、地上と衛星との通信という事からアマチュア無線の資格から取得してみようと。

そして、夢を語り仲間をみつける。今のサラリーマンで培った営業、財務、経理、企画のスキルを磨いて、バックオフィスでサポートすることもできるように!

さぁ楽しくなってきた。そして今日は、ピアノの調律もあるのでそれを見るのも楽しみ😊

ワクワクが止まらない!

note でも宇宙を発信し続けよう😊

今日も素敵な一日を🍀


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。