見出し画像

君の名は…。時空を超えて会いにゆく

金曜日『君の名は』観ましたか?

数年前、海外からの帰国飛行機内で観て号泣した思い出深い作品。

人との出会いとは、偶然だけど実は必然であり、その人の運命に大きく作用していく。

そしてそれはいく代にも続き、繋がっていく。

そんな事を思わずにはいられない本作。

改めて感動しました。

それぞれが悲しい運命がまた未来(過去?)を変えていくために全力で、何度も転びながらも。

そして、それは一人では決して成し遂げる事ができない。やはり、人は人によって変わり、強くなり、思いを強くして、走る事ができる。


『誰そ彼と 我をな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つ我を(巻十の二二四〇)』万葉集にあるこの歌

日本の古の和歌が現代のアニメーションによって時空を超えて繋がっていく

この素晴らしい世界がいつまでも


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。