見出し画像

火星へ飛び立て!マーズ2020 …宇宙への憧れ

こんばんは!いよいよ今晩、マーズ2020の打ち上げですね。時間は日本時間7月30日20時50分。

ロケットの打ち上げは、中継ですが何度観ても素晴らしい!そして、ドキドキしますね。直に見れる日を楽しみにしています。

火星は、大気もあり重力は地球の1/3、かつては水が豊富にあった痕跡もあるとか😳

2024年を目標に火星移住計画もあり、最近は探査衛星やローバーを送り込むなんて大注目の惑星!

科学技術の進歩が私たちの地球を守る技術に育って欲しいです。火星から地球🌏を見たときに瑠璃色であって欲しいですね。

先ずは本日の打ち上げ成功を祈念して。

いよいよ8月になります。暑い日が続くと思います。工夫してみなさんで乗り切っていきましょう!

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。