見出し画像

バックオフィスは、2.0よりも先ずは、1.25くらいが良いかも!

先ずはバックオフィス1.25を!

おはようございます。
毎日改善を楽しんでいますか?
昨今、オフィス改善にDX化との事で補助金も出ていますね。
みなさんの会社は、進んでいますか?
大金と時間をかけてのDX化。

特に中小企業では、中々進まなかったりしますよね。

実は、お金と時間をかけなくても出来ることたくさんありますよね。

今までのやり方をチョコっとかえる。
チョコ改。

いきなり2.0ではなく1.25を手始めに。
ゴミ箱の位置を変える。
コピー用紙の位置を変える。
整理整頓。
コピー機の位置の見直し。
メールの活用。などなど。

アナログからスタート出来ることもたくさん。

時間が無い無いと言っているけど、何も変えない、システム化すれば解決するという人はとても多い。

いきなり、頂上を目指すのではなく、一分一秒にこだわり改善していかなくては、会社の働き方改革は進まない。

先ず先ず、気が付いたことからやってみよ❣️


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。