見出し画像

引っ張られる前提〜コツコツdiary〜

こんにちは。本日も朝から素晴らしいスタートを切りました。元々1日の始まりである朝の習慣は物凄く大切にしていますが、最近は更に大切にしようと感じ始めました。

習慣や、生産性の面で朝の習慣が大切というのはもちろんですが、それ以上に朝に入れる情報によって、その日に見える景色が変わって行く感覚があります。だからこそ、朝どういう視点を持つかによって、その日のミカタが変化していくと考えます。

これを、朝に引っ張られると表現してみても面白いなと感じています。良くも悪くも、1日のスタートに触れる情報によって変わっていくと考えられるのです。小学生の頃は朝5時から6時の間でテレビアニメの「るろうに剣心」を観てから1日をスタートさせていたため、るろうに剣心に引っ張られていました。

るろうに剣心は剣を使うのですが、流石に私には剣がありませんし、剣道をしていた訳ではないので、私は相楽左之助の二重の極みを意識して毎日を過ごしていたという記憶があります。まぁそれはそれとして…

素敵な朝活をした後は、イッセイ・マエハラさんとスターバックスに集合して分厚く野球を話しております。これまたいいスタートです。

本日は引っ張られる前提というテーマでお話しさせていただきます。

本編に入りましょう。

残念ながらそんなに強くない

ここから先は

1,578字
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。