見出し画像

気づいたら朝が好きになっていた…

2023.6.4(日)
朝活には

朝coffee
朝note
朝book

好きなことものを集めて
自宅でつくる
me time。

coffeeとナッツとお香

早朝。
アラームと同時にやってくるのは
"もう少し寝かせて!"の誘惑。

そんなとき
なにがあったら
すぐにでも起きたいと思えるのだろう。
そんなことをいつも考えていた。

大好きなcoffee
大好きなnote
大好きな本。
大好きな服。

スタメンしか着ない日常着

("朝から
そんな余裕なんてないよ…")

ポイントは
どんな予定よりも
最優先して自分時間を
スケジュールしておくこと!

らしい…よ。

たとえば
今日のわたしの場合なら

○6/4(日)am5:00~5:30わたしと朝活
・4日~コンセプト、ビジョンを明確にする!
・本を読むetc...

みたいに…
大切なひととの大切は予定を
あらかじめスケジュール帳に記入するように
じぶんとの約束を最優先して入れておく。


じぶんとの約束は
他人との約束なんかより
いとも簡単に
破ってしまう。

他人を優先。
じぶんは後回し。
そのほうが誰にも迷惑かからないから…?!

(ほんとにそうかなあ…)

じぶんとの約束を
ちゃんと守ってあげることで
わたしが満たされ肯定される。

逆を言えば
他人を優先すればするほど
じぶんが不足し
…鬱々…とする。

優しくなれないし
もっとじぶんを嫌になる…。

(なんかよくない
ループにハマってないかなあ…。)

それらをうまーく
断ち切ることができるのが
朝じかん。

朝活の醍醐味。
わたしはコレがわかったことで
かれこれ3年は続いている。

クリスマスの朝しか
好きじゃなかった朝が(笑)
いまではどんな時間よりも好き。

そして

"朝が好き"
と思えるのは
"じぶんが好き!"
と、思える瞬間でもあったりするから
ありがたい。

来週の日曜日の朝にでも
じぶんとの約束を
早速スケジュールしてみませんか?


毎日を彩る日常着のアイデアはこちらから
→ https://instagram.com/koshomaki.365
毎日の服と暮らしのアイデア発信してます。
♡いいね、コメント、フォロー大歓迎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?