見出し画像

ワクワクと自由のために

はじめまして、kosiiiです。現在会社員として働いていますが、たった一度の人生、もっと楽しく、ワクワクに満ちた人生を送りたい!、自分の市場価値をもっと高めたい!と思い日々奮闘しています。

そもそも私がこう感じるようになったのは、社会人1年目。毎日2〜4時間ほどのサービス残業、聞き入れてもらえない休み希望、許可のない有休消化、時間外の面談、などなど。

当時社会人としての経験がなかった私は、社会人の大変さに愕然としました。毎日憂鬱な思いで朝を迎え、実家に泣きながら帰ることもありました。

そこで、こんな毎日をなんとかしたい、もっとメンタル強くしたい、少しでも幸せに楽しく過ごしたい!と思い、本を読みはじめます。

悩みにコミットした本を読むことで、自分の心との付き合い方、投資や転職のノウハウ、資産を築き上げた人など、色々な生き方があることを知り、価値観が広がりました。自分の人生についても考え始めるようになりました。


何もかもはできない、でも、大事な人の近くにいたい!


この思いが原動力になり転職を決意。当時は全く知り合いのいない土地。家族も友人も恋人も会うのに片道4時間。連休に会いにいくのがとっても楽しみでした。

そして転職後、晴れて大好きな人たちの近くでとても幸せです。新たな職場にも馴染み、会社員として働きはじめます。

今の仕事はそれなりに楽しくやれています。好きな人たちとの時間も確保できます。でも、何か足りない、何かもやっとするのです。自己分析を続けていたある時、

もっと自由にワクワクした人生を送りたい!!

と気付きます。これまでの人生で最も毎日キラキラしていた高校時代を思い出したことがきっかけです。

高校生になり、吹奏楽部で初めて全体練習に参加した時の、後ろから押し寄せる重厚なサウンド、迫力。忘れられません。
あぁ、私もこんな素晴らしいサウンドを持つ団体の一部になれたのだなと。

今からでもきっと、ワクワクに満ちた毎日を送れるはずと思い、まずはSNS、読書の継続で使い情報収集。

フリーランスで働いている人、自由な働き方を実現している人を見て、いつか一人でも稼げるようなスキルを身につけたい!と感じるようになりました。

少しでも充実した毎日が送れるように、まずはnoteで文章のスキルを磨こうと思い、始めてみました。

初心者ですが、内容、文章模索しながらより良いものを作り上げていければと思っております。

p.s.
読んでいただきありがとうございます。皆さまからの反応、文章作成に活かしていきたいと思います。気になることなど、なんでもお気軽にお伝えいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?