見出し画像

怠惰な私のエアドロ活動方針

仮想通貨のエアドロップ界隈盛り上がっている気がするので、ポエムを書いてみます
私の考えってだけで全く正解とかではない

大方針として私という人間はこう:
🔹お金かけたくないけど利益ほしい
🔹エアドロ労働を効率化したい
🔹プロジェクト内容とか状況覚えてられない


【優先すべきプロジェクト】

■お金をたくさん持ってるプロジェクト

■盛り上がってるやつ

  • 重要視してるのは「誰が言ってるか」、「根拠があるか」

  • 爆上げ確実!と言いながら根拠ゼロのやつはやらない

■お金かけないでいけるやつ

  • ホントにお金かけないなら、テストネット触ってるだけでエアドロもらえるやつ。L1とか

  • ただ、ガス代ぐらいは払った方がリターン大きいかも 優先すべきことの考え方は以前と比較してもあまり変わってなかった

  • Noteに以前書いた :

【やりたくないプロジェクト】

■お金かかるやつ

  • NFT買うとかは、その後なにも得られない時のリスクが大きく避けがち

  • ガス代とかETHを預けるとかはまだいいけど資金量勝負は無理

■ゲーム

  • 私は向いてない、飽きちゃう

■トレード

  • 私は絶対にお金を減らしちゃうからやらない(戒め)

【活動を続ける工夫】

■やることが自動的に分かるようにする

  • 何も考えず、ここにあるのをやるだけ、ってToDoリスト作る

  • 優先順位つけて上からやる。Notionで整理してます

  • 期間区切って、やらなかった物は捨てる

  • ToDo増えすぎると何もやらなくなるので、ある程度バッサリ捨ててます

NotionのToDo管理

■みんながやってたらやる

  • 色んなプロジェクトあるので最新情報追ってられない。誰かの発信待ち

■毎日やるものはChromeで一つのフォルダに入れて一気に開いて全部やる

  • 私は30個ぐらい

■bot化

  • ブラウザ作業や、トランザクションは、簡単なやつは自動化して、Discordに通知が来る

bot通知

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?