KOSライバーday2-8

ママになってもライブ配信で夢を追いかけたい!


はじめまして!KOSライバー部所属、SHOWROOMで配信をしている佐藤みづ希と申します。
結婚して、主婦になってからライブ配信をはじめ、最近、ママにもなりました。

私は自分の人生を通して「ライバー」を世の中に浸透させたい!女性の一生続けられる仕事として職業欄に「ライバー」と書けるくらいに広めたい!と思っています。
女性は結婚や出産、子育てなど、様々な分岐点がありますが、スマホひとつあれば配信出来るライブ配信は女性が続けられる素敵な仕事になると思っています。

今回は、結婚して主婦業をしながら配信をしてみて思ったことを書きました。よかったら最後まで読んでくださると嬉しいです。


結婚してからはじめてよかった


ライブ配信をしていて、「結婚する前にライブ配信をはじめていればよかった」と思うこともありました。配信時間の確保もそうなのですが、配信している方のほとんどが結婚していない若い方が多かったので、色んな配信を見て勉強しよう!と思っていた頃はいろいろ悩みました。
しかし、ライバーで結婚している方があまりいないからこそ、「そこを私が開拓していこう!」と思ってからはむしろポジティブに捉えられるようになりました。

私は可愛いとか歌が上手いとかずば抜けて何かに長けている訳ではありません。むしろ、何も無いくらいです。ですが、「結婚して家事育児をしながら配信を頑張っているんだ」と応援してくださる方もいます。
一見マイナスに思えることも、配信を続けていくことで応援したいと思ってもらえるきっかけになりました。

妊娠を発表して、出産をし、息子を隣に寝かせながら配信をしている今だから思うことがあります。私にとって人生の大事なとき(悪阻のときも出産してからも)を共有してくれているリスナーさん達はなんだか家族みたいで、一緒に息子の成長を見守ってくれています。
こんなあたたかい気持ちで配信出来るのは、結婚して子どももいるからこそだと思っています。

また、私は主人と息子と3人家族ですが、家事や子育てをしながら配信するには主人の理解があって出来ています。「応援してくれている」という事実が夫婦円満でいられる理由のひとつになっていて、主人に対して感謝の気持ちを持ち続けることが出来ています。


結婚や妊娠を機にライブ配信をやめる方、結婚をしているから子どもがいるからとライブ配信を始めることを躊躇してしまっている方がいると思います。少しでも続けたい気持ちがあるのなら続けて欲しいし、少しでも配信してみたい気持ちがあるのなら勇気を出して始めてみて欲しいです。

結婚や妊娠を発表することってとても勇気がいることですが、その後に残ってくださったファンの方こそ、「ありのままの本当の自分」を応援してくれる人達です。
結婚、妊娠を理由に夢を追いかけることを諦めて欲しくないなぁ、、、と私は思います。女性が結婚や妊娠の転機を迎えても、このように続けられるのが「ライバー」なんです!


毎日、配信をしています

私は三日坊主です。そんな私が毎日配信を続けられている理由は、嬉しい瞬間や涙が出るほど感動する瞬間があるからです。「さとみづ」を応援したい!と思ってくれるファンの方が増えた時はもちろん、配信が盛り上がった時はとっても楽しくて嬉しいです。
そして、自分の誕生日や私が妊娠、出産を伝えた時に配信に来てくれていたリスナーさん達が一緒にお祝いしてくれた事もありました。その時は涙が出るくらい感動して幸せでした。
今では、配信中に息子が泣き出す時もあるのですが、リスナーさんがコメントでフォローしてくださったりして、すごく助けてもらっています。(笑)

双方向にコミュニケーションが取れ、コアなファンがつきやすいライブ配信には、そんな絆があります。小さい世界の中でいろんなドラマが繰り広げられています。


ライブ配信をはじめてみてください!

とりあえず、配信してみてください!ボタンを押して数分で切ってもいいと思います。まずは行動してみる事が大切だと私は思います。


一緒にライブ配信で夢を追いかけませんか?