見出し画像

ライブハウスツアー2023-2024 WINTER 〜ライブスペクタクル!命短し、沸かせよ乙女〜

本日2月25日
TEAM SHACHIさんのツアーファイナルとなる
東京KANDA SQUARE HALLの模様がU-NEXTさんで生配信され
わたしも応援させて頂きました

やっぱりTEAM SHACHIは最高です
最高に楽しませて頂きました

以下セトリなどです

1曲目
アカペラからの「colors」でスタートです


衣装は裃っぽい?感じで斬新です

2曲目
新しいアルバムから「愛しのニルバーナ」です

3曲目
AWAiTiNG BEAR収録曲の「アサガオ」です

4曲目
またしても新しいアルバムから「縁爛」です

ここでMOSさんが登場します
MOSさんもだいすきで
また一緒のライブに登場してくれてうれしいです
ブラス民の衣装ではなくMOSさんの衣装での登場です

5曲目
新しいアルバムにも収録されている「江戸女」です

ゲス極の川谷さんがつくった曲です
MOSさんがいますのでブラスが効いています

6曲目
ほーちゃんの曲「Chérie!」です

4人での歌唱です

7曲目
新しいアルバム収録曲「あなたのトリコ~究極の愛~」です

なおこの「トリ」が
TEAM SHACHIさんの楽屋でよくみる鳥久さんだとはじめてしりました
東京にいったら鳥久さんお世話になります
とてもおいしいです

ジューシーでおいしいです

8曲目前に衣装替えです

そして8曲目
新しいアルバムから「だれかのために生きる今日を」です

つづいて9曲目
舞いの頂点を極めし時、私達は如何なる困難をも打ち破るから
「解凍ガール」です

いつしか楽器が用意されています
これは、、

ここまで可愛らしい曲が多かったのですが
ハルちゃんのひとことで野獣モードに変遷です

ここでthe HIATUSのmasasucksさんが登場されます
久々のバンド民
バンド民好きにはたまりません

10曲目
「BURNING FESTIVAL」です

11曲目
「番狂わせてGODDESS」です
振り付けはあのラッキィ池田さんです

12曲目
「舞頂破」です

13曲目
「START」です

作ったのはブルエンの田邊さんです

と、ごりごりの流れのなかの最後は

わ・き・きょ・く・だーー

14曲目
「沸き曲」です

フロアの盛り上がりは最高潮です

そして15曲目
「勲章」です
TEAM SHACHIの確かな歩みを感じさせる素晴らしい曲です

歌唱後なおちゃんとゆずきが袖にはけ
はるちゃんとほーちゃんで物販(アクスタ)紹介です

なおちゃんとゆずきが着替えて再登場します
代わりにはるちゃんとほーちゃんがはけます

着替え後の衣装はトップ画像のです
ということは
16曲目
「おとなりさん」です

曲後
MOSさんとmasasucksが紹介されます
ブラス民は喋られない設定でしたが
MOSさんのリーダーであるErnaさんが言葉を発します
TEAM SHACHIさんとブラス民改めMOSさんの新しい関係性を感じて
とても嬉しいです

この後
ゆずきのコールで沸き曲の振りを4セットします

そしてアンコール

アンコール後
17曲目
新しいアルバムの1曲目「Voyage」です

TEAM SHACHIとなり5年
これまでの船出
これからの船出を感じさせる素晴らしい曲です

いいライブだった
とわたし的におさめにかかりますが
TEAM SHACHIの真骨頂は沸きです

ということで
最後18曲目
ふたたびの「沸き曲」でフロアは沸きに沸いて終了です


この日もほーちゃんはいいました
「いつか満員の武道館でライブがしたい」
ひょっとしたら今日その発表があるのではと思いましたが
それはなかったです

ですが
今年のシャチサマ(東武動物公園での2DAYS)
来年1月4日のTOKYO DOME CITY HOLLでのライブ
が発表されました

TEAM SHACHIとなり5年

今日のセトリはTEAM SHACHIになってからの曲が多く
ゆっくりかもですが確かな歩みをかんじました
わたしもともに歩んでいきたいとの思いを本日新たにしました

やっぱりTEAM SHACHIは最高です
今日も最高に沸きました
ありがたきでした

でも願わくば北海道へ(涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?