見出し画像

思い出と未来

1992年、小6の時に双子の妹の友達の家でみんなで遊んでいて、流れていたB'zのZERO。
衝撃が走った!

なんてカッコイイ曲や!

すぐに友達にアーティストと曲を聴いて、すぐにオヤジに頼んで、CDレンタルしてもらってテープに録音して聴きまくった。

B'zは2000年までは僕のヒーロー、、、
The Doobie BrothersのLong Train Runningを聴くまでは、、、

BAD COMMUNICATIONはLong Train Runningパクってるやん!
と思った!
サンプリングといえばサンプリングなんやと思うけど!

2000年は俺にとってあらゆることの衝撃の年やった、人との出会いも、音楽との出会いも、、、

俺は、俺の成長のためにB'zファンを辞めた!
B'zに依存いていたから。

2000年以降はジャンルとか関係なく音楽を聴きまくった!
音楽を教えてくれる先輩たちにも恵まれて、俺は音楽と共に生きた。

2005年くらいに地元尼崎のジャズクラブ、Live Spot Arrowで杉本篤彦さんと出会った。
速攻仲良くなって、連絡先交換して、運転手みたいになった!笑

尼崎で働き、仕事終わりに杉本さんと先輩を迎えに京都まで高速かっ飛ばして、帰りは下道で、箕面で台湾ラーメン3人で食べて、その後杉本さんを宝塚まで送って!
忘れられない楽しい一日!

なんやかんや連絡だけは取り合っていたけど、2018年の冬に再会し、今の関係がある。

元々はタダのファンやったけど、今はプロデューサーさせて頂いている。
人生は不思議や!

杉本さんは全国飛び回ってライブしている人。
僕は勝手に令和のスナフキンとか思っているけど!笑

コロナの影響でライブができない中、Facebookを使い、オンラインライブをプロデュースさせて頂いた。

で!
今回、杉本さんがLong Train Running by The Doobie Brothersを演奏される、、、

楽しみやけど!
俺にB'zファン引退の印籠をかざしてくれたLong Train Runningを杉本さんが弾く、、、泣くな!笑

人生は全て繋がっている。
点と点が繋がって線になる。

なんか昔を思い出し熱い気持ちになったから、長文を書いてしまった。

杉本さんのオンラインライブは24時間アーカイブ残してますので、リアルタイムで観れない人も是非見て下さい。

杉本篤彦オンラインライブ Vol.8
5/10(日) 20:00~20:40
チケット : 500円
ライブ終了後も24時間は録画が残ります。
チケットのご購入 :
https://norinaka001.stores.jp/items/5eb240275157620c005f6458

愛魂愛義
愛すること魂を込めて
愛をもって義に生きる

    愛
魂     義
こそのP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?