見出し画像

COMITIA125に出展します。

僕が参加している作家集団、MAYBECUCUMBERSがこの度自主制作漫画誌展示即売会「COMITIA125」にサークルとして出展することとなりました。

http://www.comitia.co.jp/

COMITIA125自体は8/19(日)の11:00~16:00開催予定で、場所は東京ビッグサイト東2・3ホール内となります。MAYBECUCUMBERSのブース位置は「か27a」となります。

当日販売予定の冊子2品を簡単にご紹介します。

MAYBECUCUMBERSのページをよくご覧になってくださっている方々には、おなじみの作品と言っていいかもしれません。
ETSUと僕との共作によるエッセイ集「ミョーチキリン日記」。
この度念願叶って本になりました。
大半をETSUの漫画が占め、僕の思い出話も写真付きで載せてます。僕とETSUとの大学での出会いから周囲を取り巻く変人達とのやりとりなど、笑いとホラーを交えながら進行します。時系列の面で、比較的初期にあたるエピソードをセレクトし、新たに修正・再編集した上で一冊に仕上げました。

気軽に手に取ってめくりながら楽しめる、B6サイズとなっております。
それと本のみの特典として、僕とETSUの顔写真も掲載してます。需要あるのかはわかりませんが。

さて、もう一冊の方をご紹介します。

MAYBECUCUMBERSのメンバー(+外部作家)による合同作品集を作りました。その名も「MORO-Q」。僕、nezfarm、tibidane、YAGI、ETSUが参加。表紙絵はYAGI氏によるもの。

基本的には今までnote上に掲載された作品群を冊子化するにあたり修正・再編集したものとなっております。ですので前述のミョーチキリン日記もそうですが、全部まるっきり同じ、ってわけではないです。
基本モノクロだけど一部フルカラー。こちらはできるだけ大きなサイズで世界観を楽しんでいただこうと、B5サイズで製本しました。ページをめくりつつ、メンバー各自の個性を堪能できる一冊です。

小説系は文芸雑誌風に見えるようレイアウトがんばりました。

2品とも販売価格はまだ検討中ですが、少なくともべらぼうに高い金額にはしないつもりです。またどちらともセレクト集であり、今まで発表してきた作品全てが収録されているわけではありません。ご了承ください。

なおイベント当日は私もブースにいる予定です。(他のメンバーとローテーションで出たり入ったりするので、常にいるというわけでもありませんが。)
私と話したいという奇特な方はお気軽にお声がけください。

それと、もしテーブルのスペースに余裕ができた場合には

僕が高校時代に陶芸で作った、こちらの脳みその現物もお触り自由モードで展示しようかなと思ってます。(落として割らないように気をつけてね!)

そんなわけで、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?