見出し画像

【すまスパ】朗読回~スケッチブック~

【#あなスパ】の応募期間は明日までとなっております。一人何回でも一日何回でもご応募いただいて構いません!あなたのすまスパとの想い出を教えてください!!

こんにちは、自宅に届いた賞品のTシャツを奥さんに怪訝に思われたコッシーです。

是非ゲットしてね!


さて、本日のすまいるスパイスは朗読回です。『スケッチブック』をテーマにピリカ文庫に寄稿された作品をピリカさんとコッシーが朗読させていただきました。

まずは我らがこーたさんが久々に書かれた胸が熱くなる作品『スケッチブック』を僭越ながら私コッシーが朗読させていただきました。

日常に忙殺され人生の目標を見失っていた主人公が心の支えだったスケッチブックを元に会社の後輩と繋がります。そして後輩からのエールによって生きる希望を見出す心温まる素敵な作品です。
そのさわやかなお声でいつも僕らを癒してくれるこーたさんですが、こんなに素晴らしい創作でも気持ちを温めてくれるんです。
本当に「もっと書けばいいのに!」と心底思います。
#頼んだよこーた先輩


そして次に、りみっとさんの子供ころの懐かしい想い出を連想させてくれるハートフルな作品『新しいクレヨン』をピリカさん朗読されました。

子供頃って気になる異性に対してあえていじわるな事をしたり、つっけんどうな態度を取ったりすることがありますよね。ついやりすぎて泣かせてしまい慌てた経験をお持ちの男性諸君もいるのではないかと思います。
リミットさんの作品ではそんな可愛いくて純粋な幼心が新緑の春とスケッチブックによってさわやかで温かく描かれています。
そんな作品をピリカさんが晴れやかに朗読されています。

どちらの作品も春の温かいイメージにピッタリだと思います。是非是非お聴きください。


番組の後半では昔話に花を咲かせました。
”ドキドキ学園”や”平凡”、サッカー部や吹奏楽部のことなどについて楽しくお話ししました!
ドキドキ学園や平凡を「知ってる!」という方は是非コメント欄までご一報ください。ピリカさんや僕がニヤニヤしますので(笑)


毎週土曜日はすまスパの日。またお耳にかかります。

それでは。
時が戻せるなら絶対ドキドキ学園を買わないコッシーでした。


#すまいるスパイス
#ピリカ文庫
#スケッチブック
#りみっとさん
#こーたさん
#どきどき学園
#平凡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?