見出し画像

コぐるみwithA

「先日蕾だった桜があっという間に満開なったと思ったら急な雨でもう散ってしまった。まるで人生みたいですね」とある利用者が言っていたのがカッコ良すぎていつかどこかで使おうと思っています。

こんにちは、名言泥棒のコッシーです。


さて、以前の記事で3/23(木)に「東京出張に行くのでどなたかお会いしませんか?」とお伺いさせていただきました。
会いたいのならば記事に書くのではなく、関東方面にお住いのnoterさんへ直接お誘いすれば良いのに、断られるのが怖い小心者の僕はそれが出来ず、

「関東方面にお住いの方でもしお時間ある方いらっしゃいましたら、僕とお茶でもしませんか?午後2時くらいからコッシーの隣空いてます。」

なんてたとえ誰からも連絡来なくても自分が傷つかないように少し冗談っぽく記事に書くなんて卑怯なマネをしてしまいました。
#コッシーのいくじなし

そんな小心者で卑怯者の僕になんとお二人の方からご連絡をいただけました。
#優し過ぎる


まずはこの方。
コぐるみの相棒でもある着ぐるみちゃんです。

着ぐるみちゃんとはおだんごさんを通じて知り合いました。
同じ年だったこともありすぐに意気投合して仲良しになりました。
着ぐるみちゃんの描くイラストは本当に素敵で僕のアイコンも描いてもらいました。


そしてこの方。
note界のマザーテレサことあやしもさんです。

あやしもさんはおそらくくまさんの企画でお知り合いになり、そこから交流をさせてもらっています。
あやしもさんの書かれるエッセイや創作は僕らの日常に近いような等身大の印象でとても共感できます。素敵です。
素敵なあやしもさん一家をモデルにさせてもらい創作を書かせていただいたこともありました。
#コッシー創作史上最高傑作


そんな素敵なお二人とお会いしてきました。

お二人には僕の予定に合わせてもらい14時頃から遅いランチを一緒に食べました。
待ち合わせの駅に着くと改札にお二人らしき方々を発見しました。絶対に二人で間違いない!と思った僕は胸の高鳴りを覚えました。

noterさんと直接お会いするのは今回が初めてだったこともあり、緊張してあんまりお話できなかったらどうしようという不安もありましたがお二人とも普段のnoteでの印象そのままで、本当にリラックスして談笑できました。

着ぐるみちゃんは僕のバカな話を頷きながらしっかりと聞いてくれて、都度都度優しい言葉をかけてくれました。
以前におだんごさんがコぐるみをキャスティングしてくれたことがありましたが、酔っぱらってくだをまく僕を着ぐるみちゃんが優しく見守るという描写がありますが、自分で言うのはアレですが正にその通りだなと思いました(笑)
#着ぐるみちゃんありがとう

また着ぐるみちゃんからはイラストの話も聞きました。

最近はじめさんとコラボされた作品が本当に素敵でコぐるみの相棒として若干…いやめちゃくちゃ(笑)ジェラシーを感じていた僕は「絶対にコラボしよ!」とほぼ初対面にも関わらず無茶なお願いをしていました。
それに対しても「是非やろう」と優しく微笑む着ぐるみちゃんに器のデカさを感じました。
#コぐるみファンの皆様待っててください
#絶対にコラボを実現させます


あやしもさんはその日ちょうどメガネをされていて、その姿は正にアイコン通りの可愛い方でした。
#アイコン描いた人すげえ

実はその日東京に向かう電車の中でアヤチンコフさんのスタエフを聴いておりました。

まさかのハイテンションに電車の中で笑いを堪えるのに必死でした、という話をご本人に伝えると「まさかお会いする前日に更新することになるは思いませんでした…」と照れておりました。
#アヤチンコフ可愛すぎる

あやしもさんともいろんなお話をさせていただきました。子供のこと、僕の仕事や旦那さんの仕事のこと、そしてnoteのこと。
noteに関しては自分たちのことだけではなくお友達のnoterさんの話もたくさんしました。

あの時の二人のやり取りが最高だったよね!
あの記事に対するあの人のコメントがやばい!
あんな対応できるあの人は本当にすごい!

などなど、共通のnoterさんのマニアックな話でとても盛り上がりました。
noteの世界と同じようなあやしもさんのnoterさん達を見る優しい視点がとても心地良かったです。

またあやしもさんは何人かのお友達のnoterさんとお会いされています。
その時のお話なども聞かせてもらいましたが、noterさん達の話をされるあやしもさんの表情がとてもにこやかで僕は何だか嬉しくなりました。

そして、お二人からは素敵なお土産もいただきました!

くるみクッキーとオニオン坊やトート。ありがとうございました!


お二人との時間が本当に楽し過ぎて、1軒目だけでは物足りなくて2軒目のカフェに行きました。
カフェに行ってからも楽しくお話できて時間があっという間に過ぎていき、帰りの時間となり解散しました。

お二人のおかげで本当に楽しくて濃密な時間を過ごすことができました。この日は僕にとって特別な日となりました。


着ぐるみちゃん、あやしもさん、本当に本当にありがとうございました!!
めちゃくちゃ楽しくて、帰りの新幹線の中でも思い出しては1人でニヤニヤしていました。
#キモイヤツ

もしこちら方面に来ることがあれば絶対に声をかけてください。何があっても駆けつけます!
また会える日を楽しみにしています。

そしてこれからもnoteで仲良くしてくださいねー!
ありがとうございました!


それではまた。

コッシー
#本当に楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?