見出し画像

メガネを作ってメガネをかけるだけの仕事

今年もこの季節がやってきました。

こんにちは、実は普段からリアルメガネおじさんのコッシーです。


さて、4/1と言えばあの季節がやってきましたよ、皆さん!!
何ってもうやだなぁ。アレですよ、アレ。

眼鏡オジサンを作る日ですよ!

note公式にも取り上げられた3児のパパさんが企画された伝説の企画です。

※詳しくは3児のパパさんの記事を読んでください。

簡単かどうかはさておき、これは強い使命感を問われる企画です。
僕はこう見えてなかなかの使命感を持っていると自負しています。
だからこの企画に参加しないわけにはいかないのです。


ってことで、奥さんがお出かけしてなおかつ僕が休みだった3/31に早速100均へ行って材料を買ってきました!!
#年度末に何しとんねんって思ったら負け

何買ったらいいか分からないからとにかく思いつくヤツ買った!

3児のパパさんの記事で作り方を確認しながら粘土をコネコネしていきます。
顔の部分や胴体の部分を丁寧にコネコネしていきます。
とにかくコネコネしていきます。
途中で自分は一体何をやっているんだろうという考えが頭をよぎりましたが、そんなことを思ったら負けです。あるのは使命感、それのみです。
とにかく一心不乱に作るんです。

コネコネすること約1時間、ついに完成しました。




僕コッシー!!

あれ…?眼鏡オジサンを作るつもりがいつの間にかチリパーマオジサンを作っていました!イカンイカン。
気を取り直して眼鏡オジサンも作りました。

コッシーand眼鏡オジサン
コッシーに腰掛けたりして

というわけで今年も無事眼鏡オジサンを作ることができました!
ん…?何か間違っているような気がします。

眼鏡オジサンを作る…じゃない!眼鏡オジサンになる!だ!

はい、というわけで今年もやってきました、伝説の企画です。
4/1にnoteのアイコンをただ眼鏡にするだけの簡単な企画です。
そこに意味なんてないのです。意味なんて求めちゃいかんのです。
とにかく楽しんだもん勝ちです!みんなで眼鏡オジサンになろうじゃありませんか!!


それでは皆さん眼鏡姿で会いましょう。

コッシー


※詳しくはくまさんの記事を読んでください。


#眼鏡オジサンになる日2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?