見出し画像

【すまスパ】居酒屋紫乃②~素敵な夢を持つおつまみ王が来店!~

すまスパからのクリスマスプレゼントをお聴きになられましたでしょうか。

一生懸命唄いましたので聴いてくださると嬉しいです。

こんにちは、恥ずかしくて全く聴き返せないコッシーです。


さて、本日のすまいるスパイスは大人気番組『居酒屋紫乃』第二弾です。
紫乃さんと一緒にお酒について語ってくださる素敵なゲストはこの方です。

豆千さんです!!

豆千さんと言えばお酒、お酒と言えば豆千さんと言われるほどお酒を語るには絶対に外せない方。
お二人ともお酒片手に楽しく語ってくださいました。

■紫乃さんの記事はコチラ


まずは豆千さんの超絶美味しそうな手作りおつまみの話になりました。
なんと豆千さんはこしあんを自ら作られたとのこと。これがめちゃくちゃ大変だったみたいです。
#こしあんって自分で作れるんだっけ

しかし、こしあんにマスカルポーネを合わせてハイボールと一緒に食べた瞬間、苦労が報われたそうです。
#甘いとしょっぱいの夢のコラボレーション

また話題はビールのお話に。
永遠にビールが呑めると言われる豆千さんの1番のお気に入りビールは1番絞り
#1番だけに
#笑うところです
高い水準を誇るナショナルビールの中でもバランスがとても良いとのことです。
ちなみに紫乃さんは喉にキリっとくるスーパードライがお好きなようです。
#喉をいじめる感じ

さらにお酒のおつまみのお話にもなりました。
豆千さんの最近のお気に入りは麻辣青豆

この辛さが本当に美味しいとのこと。いやめっちゃ食べたい。

さらにお二人からクリスマスにぴったりのおつまみが紹介されています。
大根とピーマンをご準備して是非クリスマスに作ってください。


番組の終盤には豆千さんのお店についてもお話してくださいました。
現在、西日暮里のBOOK APARTMENTで棚貸し本屋のオーナーをされている豆千さん。
そんな豆千さんのお店にはこれまでいろんなnoterさんが訪れています。
最近、リニューアルされて本棚が増えたとのことです。是非お立ち寄りください!


そして豆千さんは現在新たなお店を検討されて物件を探しているとのことです。
豆千さんのお好きな本を並べてお酒が呑めるお店で、そこには文フリなどでnoterさんが出版された本を並べたり、イベントを開いたりできるそんな素敵過ぎるお店を作りたいとのことです。
これはもう絶対に実現して欲しいと思いました!



■放送内で登場した豆千さんの記事。お酒のお共にどうぞ。


豆千さんも紫乃さんも心底お酒好きということが分かり、そして聴いた僕らもお酒を呑みたくなるそんな素敵な『居酒屋紫乃』でした!是非お聴きください!!


毎週土曜日はすまスパの日。またお耳にかかりますように。


それでは。
豆千さんのお店がオープンしたら絶対に行こうと思ってるコッシーでした!

#豆千さん
#居酒屋紫乃
#すまいるスパイス
#西日暮里BOOKAPARTMENT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?