見出し画像

コッシーのほくほく日記⑥

今年も創作大賞が始まりました。まだ応募するかは決めていませんが、宣伝部長としてベストレビュアー賞は狙っていきたいと思っておりますので、皆さんはどんどん作品を書いてくださいね!

こんにちは、人のふんどしで相撲を取る気満々のコッシーです。


さて、少しお仕事がバタバタしておりますので、本日はサクッとほくほく日記をお届けしたいと思います。決して手抜きではございません!!

それでは!レッツほくほく!


■ドナドナ
学校が始まって息子は毎日通学バスに乗って支援学校へ行っています。どこに連れて行かれるのか分からなかった息子は、当初不安いっぱいでバスに乗り込んでいました。

悲しそうな瞳で僕を見つめる息子を乗せて出発するバスを見送る時に僕の脳内にはドナドナが流れていました。
#ドナドナドーナドーナ

しかし、もともとバスに乗るのが好きだった息子は徐々に慣れていき、今では通学バスが来ると繋いでいた手を勢いよく振りほどいて自らバスに乗り込むまでになりました。
#それはそれで寂しい

定位置の席に座った息子に思いっきり手を振りますが、息子は大型バスからの景色を楽しんでおり僕の事なんてガン無視です。

息子に無視されて哀愁漂う僕の背中にはきっとドナドナが似合っていたと思います。
#でも慣れて本当に良かった


■お弁当作り始まる
奥さんの美容専門学校も始まりました。それと同時にお弁当作りも始まりました。
初日は「サラダが食べたい」と奥さんからリクエストがあったので別盛サラダと昨日の残りの唐揚げ、そして玉子焼きを作りました。

実質作ったのは玉子焼きだけでしたので、「お弁当作り超楽勝じゃん!」なんて思って、調子に乗ってXにポストしました。
「奥さんのためにお弁当を作る旦那さん素敵!」なんてリプが来ちゃうな、まいったなぁなんて思っていましたが、同日にこちらのお二人もお弁当を作られていました。

あやしもさんの唐揚げ弁当。めちゃんこ美味しそう!
infocus師匠のタコさんウインナー弁当。色鮮やか!!

僕がやっていたのはお弁当作りではなくて、おかずを詰めただけということが分かりました。もっと精進しようと心に誓いました。
#タコさんウインナーは奥さんからNGが出ました
#照れやがって


■あなたの思い出のすまいるスパイスを教えてください#あなスパ
すまいるスパイスが5月19日に3周年を迎えます。それを記念して4月27日より企画を行います!!

あなたとすまいるスパイスとの思い出を教えてください。
どんなことでも構いません。あなたがすまスパで印象に残っていることを是非是非教えてください。
豪華賞品?もご用意しております!たくさんのご参加をお待ちしております!!!

また、すまスパ誕生記念日の5/19には初のLIVE配信を行う予定です!!
そちらもよろしければ参加してくださいね!



温かくなってきて春の訪れを感じます。皆様もほくほくお過ごしくださいね!


それではまた。
コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?