見出し画像

飛行機のチケットを取る @ 韓国で自毛植毛してみた05

手術日の予約を確定させるためには航空券の往復チケットを取り、イさんに見せる必要があります。(eチケットで可)まずネットで調べたら(DeNAトラベルにしました)、すでに2週間を切っているため、格安航空券といっても往復2万円以下とかはもう見つからない。
僕は東京から高速鉄道で一時間くらいの地方に住んでいるのですが、地方発のソウル行きのチケットは取れませんでした。なのでできるだけ飛行機は近い場所から乗りたい。成田までは行きたくなかったんですよね。なので羽田発だけを探しました。
植毛するクリニックは金浦空港からの方が近く、車で30分くらいです。なので羽田~金浦にしました。仁川空港からは一時間くらいかかり遠いそうです。
やはり植毛するということは誰の目にも気づかれたくないわけですから、人がたくさんいない空港がいいですし、移動時間も短いほうがいいです。最終的にとれたチケットはアシアナ航空でした。以前米国で事故を起こしたイメージがあるので安心じゃないですが、安いチケットはこれしか無く、大韓航空だとすごい高いのでこれに決めました。搭乗まで2週間を切っているにもかかわらず、座席も指定できました。この時点では席はガラガラだったのかなぁ?そしてクレジットカードで決済をし、DeNAトラベルから来たメールでeチケットをプリントアウト。これを羽田のチェックインの際に見せればチケットが発行されます。イさんにはeチケットの番号とかが書かれた画像を見せれば、植毛の予約は完了です。
事前に聞いていた2月11日の植毛手術日の予約の返答期限ギリギリになんとかなりました。
もう後戻りはできません。

【飛行機往復チケットの金額合計】
 航空券代金:¥20,800 (大人1名様分)

 空港利用料・海外諸税(燃油代含む):¥9,890 (大人1名様分)
 合計: ¥30,690 (1名様分)

  取扱手数料¥2,625

 入金金額合計:¥33,315

※2014年当時の運賃です。

移動にかかる費用は、上記プラス海外旅行保険代金1,810円、新幹線往復分12,000円と京急線往復800円をプラスし、47,925円ぐらいですかね。もちろん東京近郊や国際空港が地元にある方、チケット予約を一ヶ月前くらいに余裕を持って取れば2万円前後で済むと思います。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです
2021年現在、「DeNAトラベル」から「エアトリ」に社名変更しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?